ニュース
» 2017年10月17日 17時52分 公開

ラーメンズ小林賢太郎が異動を報告 所属事務所から名前消えファンざわつく

どうしたんだってばよ!

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ラーメンズ」の小林賢太郎さんが10月17日、「業務連絡です。異動になりました」とTwitterなどで報告。ファンの間で話題となっています。一体何がはじまるんです?


 小林さんの公式サイト「小林賢太郎のしごと」では同日付で、自身の著作物を管理/運営する制作会社「スタジオコンテナ」が設立され、自身もそちらに異動したことを報告。同社は、異動元の事務所「トゥインクル・コーポレーション」と同じ経営陣であることや変わるのは関係者用の連絡先くらいだとして、「新体制になってもますますがんばります」とつづっています。


 一方、トゥインクル・コーポレーションのWebサイトでも同様のお知らせを掲載。同社所属タレントのページからはラーメンズが消え、相方である片桐仁さんのみが紹介されています。また、ラーメンズ公式サイトは「小林賢太郎のしごと」にリダイレクトされるようになりました。

 この報告にファンからは、「今後の株式会社スタジオコンテナの活動がかなりかなり楽しみ」「やることは変わらないらしいので安心」など今後に期待を寄せる声があがる一方で、「なんやどうしたラーメンズ!」「ラーメンズの公式HPをひらくとそのまま小林賢太郎公式HPにとばされる」「『ラーメンズ』の文字がないことに不安を感じる」「トゥインクルの片桐さんのページにラーメンズのラの字も無いのなんで」など動揺が広まっています。

ラーメンズ ラーメンズの2人(画像はYouTubeから)

 1999年ごろからネタ番組「NHK爆笑オンエアバトル」に出演し、演劇に近い世界観のコントで独自路線を開拓したラーメンズ。現在は個人活動をメインとしていましたが、1月には過去に映像ソフト化されたコント100作品をYouTubeで無料公開し、ファンからは「ありがとうございます!!」「来たよ!!新年からお年玉爆弾が!!!」など喜びの声があがっていました。新体制となって、ラーメンズとしての活動にも期待が掛かるところです。

ラーメンズ 小林賢太郎さん(画像はYouTubeから)

「新噺」

関連キーワード

異動 | 公式サイト | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」