「地球が破滅するなら今日は何したい?」に答える山崎賢人と橋本環奈の回答が天才的発想……!

映画「斉木楠雄のΨ難」のイベントで福田雄一監督が2人の魅力を引き出しまくる。

» 2017年10月18日 13時45分 公開
[幻夜軌跡ねとらぼ]

 10月21日公開の映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」の大ヒットを祈願した「女性限定ピンクハロウィンイベント」が10月17日に開催され、主演の山崎賢人さん、ヒロイン役の橋本環奈さん、脚本/監督の福田雄一さんが登壇し、集まった女性ファンを前に意外な一面を披露しました。

山崎賢人 橋本環奈 福田雄一 斉木楠雄のΨ難 正面の門からステージに登壇した3人

 麻生周一さんが『週刊少年ジャンプ』で2012年から連載し、2016年にはテレビアニメ化もされた同名ギャグマンガを、『銀魂』『HK 変態仮面』などジャンプ作品の実写化で良作を生み出す福田監督が実写化。生まれ持つ超能力を隠し、「普通に生きたい」と日常生活を送る高校生の斉木楠雄が、周囲に集まった癖の強すぎる面々が起こすさまざまな災難に巻き込まれていくストーリーです。

山崎賢人 斉木楠雄のΨ難

 この日、会場となったヴィーナスフォート教会広場は、ドレスコードとなったピンクの服を着た女性でぎっしり。お菓子の代わりにサイン入りボールを客席に投げ入れるプレゼントタイムは一番の盛り上がりとなり、サッカー少年だったという山崎さんが、ピンクのボールにキスしてから客席に蹴り込む度にそれを求める悲鳴にも似た黄色い歓声が上がりました。

山崎賢人 斉木楠雄のΨ難 サインボールにキスにピンク色の大歓声が
山崎賢人 斉木楠雄のΨ難難 ボールの小ささに苦戦しながらも、客席にボールを蹴り入れていた山崎さん

 さらにこの日は、事前に募集した質問をテーマにトークを展開。「高校生のときの一番の思い出は?」の質問に、山崎さんは「思い出がない」と回答。高校1年生時から芸能活動を始めたため、あまり学校に行けず、2学期の終わりには通信制の高校に転校した経験を明かしながら、「友だちが中途半端にできなかった」と告白しました。

 そんな悲しい過去を持つ山崎さんも中学校入学時は、「『小学校からめっちゃかわいいやつが来るぞ』みたいな感じになった」と、うわさになっていたもよう。さぞモテただろうと思わせますが、本人いわく「あんまり女の子と仲良くしてなかった」ため、「そんなにモテてなかったですね、リアルに」とのこと。橋本さんや福田監督から自身がドS男子を演じた映画「オオカミ少女と黒王子」を引き合いに出されると、せりふを再現しながら会場を沸かせました。

山崎賢人_斉木楠雄のΨ難 ピンクハロウィンということでピンクパーカーの山崎賢人さん

 「明日、地球が破滅するなら今日は何したい?」のトークでは、「食べたことがないものを食べたい。イナゴとか」と答え会場は大爆笑。「最後食べとくか〜イナゴ」と軽いノリで答える山崎さんに、「賢人は天才のときあるよね。今、イナゴって出てくる?」とコメディーに定評のある福田監督もうなるほどでした。

橋本環奈 斉木楠雄のΨ難 女性も認めるかわいさだと会場で話題になった橋本さん

斉木楠雄のΨ難 橋本環奈 おっふ 睡眠時間が3時間ほどだというショートスリーパーっぷりも明らかに

 なお、同じ質問に対する橋本さんの答えは「頑張って働いて貯金して宇宙に逃げる」というもの。福田監督から「宇宙に行きたい人いっぱいいると思うんだよ」「カンカン(橋本さんの愛称)の貯金額が、ビル・ゲイツとかに上回るとは思わない」と現実をたたみかけられるも、「じゃあ、ビル・ゲイツさんとお友だちになって連れてってもらいます」とまさかのラブコールが飛び出しました。

福田雄一 斉木楠雄のΨ難 「ビル・ゲイツと暮らすか死ぬかどっちか」となおも迫り、橋本さんから「死ぬんだったら、ビル・ゲイツさんと楽しく暮らします」の答えを引き出す福田監督

斉木楠雄のΨ難 映画「斉木楠雄のΨ難」は10月21日公開

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」