ニュース
» 2017年10月21日 17時14分 公開

はじめての職質がまさかの展開 「i☆Ris」山北早紀、警官をファンに変える“アイドル力”に称賛の声

早紀はとんでもないものを盗んでいきました。警官の心です。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優&アイドルユニット「i☆Ris」の山北早紀さんが10月19日、人生初の職務質問で起きた仰天エピソードをTwitterで告白しました。警官の心を一瞬で盗んでしまうアイドル力!

山北早紀 i☆Ris 職務質問 Twitter 仰天体験を告白した「i☆Ris」の山北早紀さん(画像は「i☆Ris」公式ブログから)



 人気グループ「i☆Ris」のメンバーで、アニソンを中心としたアーティスト活動や、声優としてのアニメ出演などマルチな活躍を見せている山北さん。クリッとした大きな目とぷっくりとした頬がチャームポイントで、26歳とは思えない童顔の持ち主としても知られています。

 この日、人生初の職質を受けたという山北さんは「山北早紀初めての職質事件」と題してその一部始終を説明。警官から「すみません、すごく若くみえるのですが」と未成年だと疑われてしまったそうで、成人式すら思い出となりつつある年ごろの山北さんは、「なんかすみません、実は今年27になります」と申し訳なさそうに実年齢を告白したといいます。

山北早紀 i☆Ris 職務質問 Twitter 私服だとかなり幼く見える山北さん(画像は「i☆Ris」公式ブログから)

 それでも疑いが晴れることはなく、警官は身分証の提示を求めます。すぐに出せる状況ではなかったという山北さんは、ネットで自分の情報を検索するという機転を利かせ、「あ、これです。 ちなみに職質ってことは10代に見えたってことですよね? 照」とユーモアを交えながら身分を証明。確認のためマスクを外した姿を見せると、警官から「…応援します!」とまさかの応援宣言が返ってきたそうです。

 山北さんは、「警官に捕獲されるどころか、ファンを捕獲してしまった26の夜であった」と仰天体験を回顧。ファンからは、「あまりにも斬新な発想」「ネット見せるとかさすがのやり方」「ファンの確保、お疲れ様です」「職質からの、まさかの接近イベントに発展」など、山北さんのファインプレーを称えるコメントが多数寄せられました。こんなファンの増やし方あるんだ。

山北早紀 i☆Ris 職務質問 Twitter 職質されたときはマスク姿だったようです(画像は「i☆Ris」公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響