個性派カート65台が赤坂サカスに集結! レッドブル・ボックスカート・レースでみんなおバカになる【画像300枚】(1/3 ページ)
人気YouTuberの「水溜りボンド」や「Fischer’s」のメンバーも参加!
東京・赤坂で10月22日、手作りボックスカートで競い合う「レッドブル・ボックスカート・レース」が開催され、一般参加者や人気YouTuberの「水溜りボンド」や「Fischer’s」のメンバーらが思い思いのカートでコースを駆け抜けました。画像300枚超でレースを振り返ります!
5年ぶりに日本に帰ってきたレッドブル・ボックスカート・レースは、"大マジメなおバカなレース"をテーマにアマチュアドライバーが手作りのボックスカートを走らせる大会。カートのデザインや完成度、出走前のパフォーマンス、コースタイムの3項目で競い合います。
レース当日。会場となった東京・赤坂サカスのコースには台風21号の接近に伴い、激しい雨が降りつけます。雨風の影響でレース時間の変更なども発生しましたが、お昼過ぎにレースがスタートすると、出場者はオリジナルデザインのボックスカートでコースを疾走しました。
水溜りボンドからはトミーさんとカンタさんが登場し、マンモスをイメージしたカートで駆け抜けました。マンモスの鼻からはシャボン玉が飛ぶというかわいらしいギミックが仕掛けられており女性ファンからも好評。カートの速さに少しびっくりした様子の2人でしたが、レースコースを駆け抜ける表情は実にさわやかでした。
Fischer’sからはリーダーのシルクロードさんをはじめマサイさん、ンダホさん、モトキさん、ぺけたんさんなど人気メンバーが登場。レーススタート前のパフォーマンスでは「僕達今から」「がんばって」「前転します」とTシャツをどんどん脱ぐとメッセージが現れるというネタを披露。Tシャツが脱ぐたびにメンバーの肌が見えると女性ファンからは「キャー!」という悲鳴が上がった他、魚をイメージしたボックスカートが疾走すると「アデュー!」という声援や「シルク」と書かれたウチワが振られるなどアイドル並みの人気を博していました。
全65チームの中から総合3位に輝いたのは、会場の人たちにお米を配り倒すという衝撃的な活動で注目を集めた「お米たべてー!TEAM」。強すぎるお米推しに農家さんなのかと思いきや全く関係ありません。ただただお米を食べて欲しいという想いを胸に抱いているだけとのこと(!)。
レース直前には急きょ休憩が挟まれるというスケジュール変更がありましたが、その間もずっとシートでカート本体のデザインを隠し続けるお米たべてー!TEAM。あの狭いスペースに「一体何を隠しているのか」レース再開まで大きな注目が集まりました。パフォーマンスが開始されると会場はびっくり仰天。なんと、あのすさまじい豪雨の中、カートにはずっとパフォーマーの女性メンバーが微動だにせず隠れていたのです。その時間少なく見積もっても10分以上。すごい熱意だ、お米食べてー!TEAM。
このパフォーマンスは好評で高得点を獲得。パイロット・ボクさんの攻めたライドも勢いに乗り、好タイムでゴール! 表彰式ではトロフィーカップとともに副賞の「Red Bullプロデュースの祝勝アフターパーティー」権などが贈られました。
総合2位に輝いたのは関西でコスプレの造形をしているチーム「BUILD BANG(ビルドバン)」。今大会ではジブリ映画「天空の城ラピュタ」のをイメージしたコスプレなどで登場し、コスプレとカートレースを融合したパフォーマンスを見せつけました。
パイロットかっすんさんが運転するカートは危なげなく完走。表彰式ではトロフィーカップとともに副賞の「Super GT ピットツアー&VIPエリアご招待」権が贈られました。
そして栄えある総合1位に輝いたのは、風神雷神が龍のカートに乗る“疾風迅雷”カートで登場した「誉レーシング」。前代未聞の全長4メートルを超える2人乗り三輪カートはとてつもない雨量の中全力スタートし、序盤の障害物手前でスリップによって大きく車体が振られたものの抜群のバランス感覚を発揮。そのまま猛スピードでゴールまで突っ走るという「大破か優勝か」というような攻めに攻めたライドで見事優勝しました。
表彰式では、パイロットの一人・林誉之さんが「実は今日が誕生日」と明かし、誕生日で優勝という素晴らしい1日になったと語ると、会場からは盛大な拍手と「おめでとー!」の声が飛びました。
8500人もの観客が熱戦を見守ったレッドブル・ボックスカート・レースは、入賞者による歓喜のシャンパンファイトで終幕。大雨の中での開催でしたが大きな転倒事故もなく無事終了となりました。素晴らしいレースを見せてくれた出場者の皆さん、本当にお疲れさまでした!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「ハイヒール」モモコ、27歳・長男と顔出し2ショット 27年前の“お宮参り3ショット”も公開「若かったなー」
パンダ「ヤダヤダ〜」 絶対に部屋に帰りたくないパンダvs.帰って欲しい飼育員のやりとりがコミカルでほほえましい
柴犬たち、超えてはいけない境界線から飼い主を監視 怒られないギリギリのラインを攻める姿に「一歩出てるのかわいい」
「こんなに絵が上手いなんて」 中川翔子、1時間で『SPY×FAMILY』アーニャを17体生み出してしまう
故・神田沙也加さんと交際公表の2.5次元俳優・前山剛久、所属事務所を退所 心身不調で1月から活動休止状態
“イエモン”吉井和哉の息子・吉井添、姉との2ショットに驚きの声 「めちゃくちゃ美形」「イケメン芸能人の遺伝子ってすごい」
「ラーメン二郎」へ“表敬訪問”したジョージア駐日大使に話を聞いた 「次回は『ニンニク ヤサイ マシマシ、ブタ抜き、アブラ多め』を頼みたい」
アスリート夫婦・増嶋竜也&潮田玲子、ペアコーデでゴルフをエンジョイ ゴルフ仲間の狩野舞子も「オソロ可愛いー」と反応
耳付きのランチパックが見つかり「得した気分」「運がいい」 “当たり”があるのか山崎製パンに聞いてみた
しまむらに「SPY×FAMILY」グッズがやってきた! アーニャのアクスタからインテリアまで、豊富なラインアップにわくわくっ
先週の総合アクセスTOP10
- めちゃくちゃ目立ちそう! 元俳優・成宮寛貴、ほぼ変装なしのディズニーシーに現れた姿がオーラだだ漏れ
- 尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまいネット総ツッコミ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」
- 1匹の子猫を保護すると……草むらから子猫の群れが! 助けを求める様に寄ってくる姿がいじらしい【米】
- 入院中の堀ちえみ、クレーム電話連発する“心ない人物”に苦悩 顔も知らない相手に「人生を阻まれてしまいます」
- よそ者には厳しい甲斐犬が、家族と認めた子柴犬を…… 全力で守る姿に「深い愛情に泣ける」「誠実さがかわいい」
- パパ、10時間ぶりの帰宅でワンコの感情が…… 大爆発!!→体当たりするゴールデンレトリバーがいとおしい
- YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
- 「私はどん底に居ました」 小林麻耶、妹・麻央さんの命日に思い吐露「真実を伝えるしかないと死を考えたことも」
- ちょっと窓を閉めただけで、ゴールデンレトリバーの表情が…… この世の終わりのようなお顔が抱きしめたくなる
- 柴犬が散歩中、ノラの子猫たちに囲まれて…… 迫力におされて全く進めない姿が応援したくなる
先月の総合アクセスTOP10
- 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
- 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
- ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
- 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
- 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
- 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
- ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
- 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
- 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
- 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」