『週刊C-3PO』もいつか創刊されるといいな。
12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の日本版ポスター&予告編が10月31日に公開されました。日本版予告編のみ、人気キャラクター「C-3PO」が登場しています。こいついつも振り向いてるな。

日本版ポスターの中央には主人公のレイ、左には青いライトセイバーのルーク・スカイウォーカー、右には赤いライトセイバーのカイロ・レンの2人が背向け並び、レイの隣には「光か、闇か…」というキャッチコピー。タイトルロゴの上には、レジスタンスとして戦うレイア姫、フィン、ポー・ダメロンたちが並ぶデザインとなりました。
予告編では、伝説のジェダイ・ルークと、前作「フォースの覚醒」でフォースに目覚めたレイの出会い、炎の中で戦うフィンとファースト・オーダーの指揮官キャプテン・ファズマ、レイをダークサイドに誘うカイロ・レンなど、物語の鍵となるシーンが多数。
その中には、2016年に亡くなったキャリー・フィッシャー演じるレイア姫の姿も確認できますが、日本版予告のみC-3POが登場しているのがポイントです。前作で赤色だった腕が今作では体と同じ黄金色になっていますね。


ちなみに、2018年1月4日には、自律挙動する1/2スケールの「R2-D2」が組み立てられる『週刊 スター・ウォーズR2-D2』がディアゴスティーニから創刊予定ですが、アナキンの気持ちを味わうために週刊C-3POもいつか創刊されるといいな。

(C) 2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.