ニュース
» 2017年11月01日 10時26分 公開

『電影少女』が実写ドラマに テレ東で1月放送 原作の25年後が舞台

原作漫画の主人公・弄内洋太の甥がドラマの主役。野村周平さんが演じます。

[ねとらぼ]

 桂正和さんの漫画『電影少女』の実写ドラマが、2018年1月からテレビ東京系列で放送されることが発表されました。原作漫画の25年後の世界が舞台で、主演は野村周平さん。

 ドラマ「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」は土曜ドラマ24枠で放送。野村さんは原作漫画の主人公・弄内洋太(もてうちようた)の甥である弄内翔(もてうちしょう)を演じます。主人公が叔父の家で見つけたビデオテープをビデオデッキを再生すると、ビデオガール・アイが画面から飛び出してくる……という物語。

電影少女 原作漫画。1980年代末から90年代にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載(画像はAmazonより)

野村周平さんコメント

 今回は若い役者さんが多く出演するドラマなのでみんなで楽しくやっていけたらと思います。 僕が演じる弄内翔は、両親が離婚していることもあり何か心に抱えているような、殻に閉じこもっている高校生です。 ですが、ビデオガール・アイと出会い一緒に過ごしていくうちに、彼は段々と変わっていきます。 原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように精一杯演じたいと思います。 楽しみに待っていてください。

桂正和さんコメント

 思い出深い作品なので、ドラマになることがすごく嬉しいです。さらには今回のコンセプトが面白くて期待大!! 脚本を読ませて頂いた時から、どんな人が演じるんだろうと、あれこれ想像してましたが、イメージピッタリで、ワクワクしてます!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン