ニュース
» 2017年11月16日 18時00分 公開

サラリーマン、プリキュアを語る:「闇堕ち」の対義語は「光堕ち」? プリキュアで使われている謎の言葉 (3/3)

[kasumi,ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第39話「しょんな〜!プリキュアの敵はいちご坂!?」がお気に召した方は、下記のプリキュアストーリーもおすすめです

 今回は「プリキュアのピンチに駆け付ける元敵幹部」に焦点を当てた珠玉の3話を紹介します(偶然にも選んだ話が全部「第48話」でした。)。


ふたりはプリキュアSplash☆Star第48話「最終決戦! 奪われた緑の郷!


 アクダイカーンによって創られた双子の姉妹、桐生満と薫。ふたりはプリキュアSplash☆Starという作品を象徴するキャラクターだと思います。この第48話では妖精ムープとフープの力を経て満薫2人が「月フォーム」「風フォーム」へと変わります。「花が咲き、鳥が舞う。風が薫り、月は満ちる。それが私たちの世界。」ラストのセリフが良いですね。


フレッシュプリキュア!第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!


 ウエスターとサウラー。プリキュア最大のピンチに駆け付けるかつての強敵。しかも衣装が白くなって。そして言うのです。「俺達もプリキュアに教わった。その子のように人を思いやる心こそが大切だと」「『そして、みんなで助け合っていけば笑顔になれる。幸せになれるってね!』もう最高です。


Go!プリンセスプリキュア第48話「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!


 ディスピアから失敗作の烙印を押され生きる事の意味さえ失っていた元幹部のシャット。この回では最後の最後、最高のパンチをクローズにお見舞いしプリキュアを助けます。

 「変わるぞ私達も・・・ディスピアの呪縛から抜け出すのみ!」。シャットさん最高に輝いていました。


「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.