ニュース
» 2017年11月30日 15時07分 公開

今年もセレーナ・ゴメス無双! 2017年Instagram「いいね」ランキングベスト10が発表

ビヨンセ、ロナウド、ゴメスしかいない世界。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米Instagramが11月29日(現地時間)、同サービス上で2017年に最も多くの「いいね」を集めた画像ベスト10を発表しました。

2017年Instagram最多「いいね」を獲得したビヨンセの写真 いっせんひゃくじゅうはちまん……(画像はビヨンセのInstagramから)

 1位に輝いたのは米歌手ビヨンセの双子妊娠発表の画像で、2月に投稿されてからいいねの最多記録を更新し続ける形で、記事執筆時点で1118万件以上の「いいね」を獲得(関連記事)。下着の色から性別を予想するコメントが飛び交うなど大きな反響を呼びました。

クリスティアーノ・ロナウド Instagram 11月13日に投稿されあっという間に2位にランクイン(画像はクリスティアーノ・ロナウドInstagramから)

 2位は、サッカーポルトガル代表でレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドが投稿した双子誕生の画像。3位は米歌手で女優のセレーナ・ゴメスが友人から腎臓移植手術を受けたことを明かした画像でした。

2017年 Instagram セレーナ・ゴメス びっくりしたけど手術が成功してよかった(画像はセレーナ・ゴメスのInstagramから)

 セレーナは難病指定されている全身性エリテマトーデスを患い、2017年夏に腎臓移植手術を受けていたことを告白。友人と隣り合ったベッドにそれぞれ横たわって手を握り、全身にチューブがつながれながらもほほ笑み合う様子を撮影した写真はファンに驚きを与え、1031万以上のいいねを集めました(記事執筆時)。

 この他、第4位にはビヨンセの双子お披露目写真、5位と8位にも双子を抱くクリスティアーノ・ロナウドの家族写真がランクインしていますが、その他は全てセレーナの独壇場に。元交際相手のカナダ人歌手ザ・ウィークエンドとの2ショットなども話題となり、史上初のフォロワー1億人越えを記録したセレーナのインスタ無双が続いています(関連記事)。フォロワー数は現在もトップで約1億3000万人(記事執筆時)と日本の人口を超えました。




 なお、2016年のベスト10はセレーナとロナウドが2人で独占しており、うち8枚がセレーナの写真でした。一体どうなってるんだ。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声