ビヨンセ、ロナウド、ゴメスしかいない世界。
米Instagramが11月29日(現地時間)、同サービス上で2017年に最も多くの「いいね」を集めた画像ベスト10を発表しました。

1位に輝いたのは米歌手ビヨンセの双子妊娠発表の画像で、2月に投稿されてからいいねの最多記録を更新し続ける形で、記事執筆時点で1118万件以上の「いいね」を獲得(関連記事)。下着の色から性別を予想するコメントが飛び交うなど大きな反響を呼びました。

2位は、サッカーポルトガル代表でレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドが投稿した双子誕生の画像。3位は米歌手で女優のセレーナ・ゴメスが友人から腎臓移植手術を受けたことを明かした画像でした。

セレーナは難病指定されている全身性エリテマトーデスを患い、2017年夏に腎臓移植手術を受けていたことを告白。友人と隣り合ったベッドにそれぞれ横たわって手を握り、全身にチューブがつながれながらもほほ笑み合う様子を撮影した写真はファンに驚きを与え、1031万以上のいいねを集めました(記事執筆時)。
この他、第4位にはビヨンセの双子お披露目写真、5位と8位にも双子を抱くクリスティアーノ・ロナウドの家族写真がランクインしていますが、その他は全てセレーナの独壇場に。元交際相手のカナダ人歌手ザ・ウィークエンドとの2ショットなども話題となり、史上初のフォロワー1億人越えを記録したセレーナのインスタ無双が続いています(関連記事)。フォロワー数は現在もトップで約1億3000万人(記事執筆時)と日本の人口を超えました。
元交際相手ザ・ウィークエンドとのキラキラした写真
こんなのずるい……いいねしちゃう
なお、2016年のベスト10はセレーナとロナウドが2人で独占しており、うち8枚がセレーナの写真でした。一体どうなってるんだ。