ニュース
» 2018年01月11日 10時27分 公開

脅迫被害の声優・竹達彩奈、ブログで吐露 「メールだけなら何万、何十万」「報道されていないことも」

「今は少しの安心と、悲しさが入り交じった気持ち」と竹達さん。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 声優の竹達彩奈さんが1月11日、「いつも応援してくださる皆様へ」のタイトルでブログを更新。ファンの男から脅迫メールが送られていた件について、思いをつづりました。

竹達彩奈 ファンクラブ 脅迫 声優 ファンへメッセージを送っています(竹達彩奈オフィシャルブログから)

 各社報道によると、男は2017年7月、竹達さんの所属事務所宛に「あやち絶対許さない。しね。しね。しね。しね。」などと書いたメールを送った、脅迫の疑いが持たれています。メールは2014年から送られており、男は竹達さんのファンクラブの元リーダーだったとも。

竹達彩奈 ファンクラブ 脅迫 声優 あやな公国 2017年4月のリニューアルによって誕生したファンクラブ「あやな公国」(あやな公国から)

 竹達さんは、「この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません。突然のことに、大変驚かせてしまったと思います」とファンへ向けておわびした上で、「この数年間、怖い日々を過ごしていました。メールだけなら何万、何十万という数だと思います。他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」と告白。

 現在については、「少しの安心と、悲しさが入り交じった気持ちです」と複雑な心境を吐露していますが、「でも、大丈夫!私は元気です。だから安心してください」「次、みなさんにお会いするときはきっと元気な姿をお見せできると思うので楽しみにしていてくださいね」と、心配するファンへ向けて気丈に呼びかけています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた