快盗×警察のスーパー戦隊最新作、元モー娘。工藤遥らキャスト発表でさっそくファンのハートを盗む

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」にはともに女優デビュー作となる2人のヒロイン。

» 2018年01月13日 15時51分 公開
[田下愛ねとらぼ]

 テレビシリーズ史上初の“W戦隊”作品として注目が集まるスーパー戦隊シリーズ最新作「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系、2月11日9時30分から)のキャスト披露イベントが都内で開催され、ルパンレッド/夜野魁利役の伊藤あさひさんやパトレン1号/朝加圭一郎役の結木滉星さんのWレッドなどフレッシュな面々が一堂に会しました。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 左から、奥山かずささん、横山涼さん、結木滉星さん、伊藤あさひさん、濱正悟さん、工藤遥さん、温水洋一さん

 テレビシリーズ第42作目となる今作は、「怪盗」と「警察」という2つの戦隊が登場。大快盗アルセーヌ・ルパンが残した謎のお宝「ルパンコレクション」を犯罪者集団「ギャングラー」から回収しようとするルパンレンジャー、ギャングラーから人々を守るために結成されたパトレンジャーの三つどもえの戦いが描かれます。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 ルパンレンジャーとパトレンジャーも登場

 フレッシュなメンツがそろったW戦隊ですが、シリーズ史上初となる2000年代生まれのレッドとなった17歳の伊藤さんや、2017年12月にモーニング娘。’17(現:モーニング娘。’18)を卒業しルパンイエロー/早見初美花役で女優デビューを飾る18歳の工藤遥さんの存在が目を引くルパンレンジャー。

 小さいころからスーパー戦隊へのあこがれがあったという工藤さんは、13歳のときにそれを事務所の先輩である真野恵里菜さんに話したところ、「5年後くらいにできるんじゃない」といわれたそうです。「ちょうど今18歳で、まさに5年後に本当にスーパー戦隊になっていて、真野さん、すごい、預言者だったのかなと」と能力者の力に驚きながらも、ヒロインの1人としての起用に喜びをみせました。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 「このフレッシュな6人とコグレさん(温水さん)でがんばっていきます」と伊藤さん

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 「(役に選ばれたのは)奇跡や偶然ではなく必然。私にしかできない役なんだと自信を持って頑張ろうと誓いました」と気合十分の工藤さん

工藤遥ブログ 工藤遥さんは、開設したばかりの自身のブログでもルパンレンジャー3人の写真を披露 (画像は工藤遥オフィシャルブログ「ハルカメラ」から)

 一方、もう1人のヒロイン、パトレン3号/明神つかさ役の奥山かずささんも今作がデビュー作。オスカープロモーション主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」準グランプリの奥山さんは今作での起用で注目度を一気に高めています。くしくもお父さんが警察官で「自分も小さいころ、警察官になりたいなと思っていて、大きくなってからは女優という夢があったので、2つの夢が一気にかなったようで本当に幸せ」と笑顔でコメントしました。

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」キャスト披露イベント 警察官の父に逮捕術を教わったという奥山さん。その指導は「けっこうスパルタ」だったそう

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 パトレン1号役に決まり、「『これから子どもたちのヒーローになる』と、責任感が増したのを覚えている」と結木さん

 イベント後、パトレン1号の結木さんに警察戦隊の魅力について考えを聞いたところ、「怪盗戦隊はたとえ誰かが倒れても自分が願いを叶えるというポリシーを持ってるのに対して、警察戦隊は組織としての力が強いところが魅力だと思いました」とコメント。「いきさつはそれぞれ違いますが目的は同じなので、怪盗戦隊には団結力、組織力で負けないところを魅せたい」と決意を語ってくれています。なお、パトレンジャーの活動を支える国際特別警察機構戦力部隊の事務用ロボット、ジム・カーターの声に声優の釘宮理恵さんが起用されているのはねとらぼ的に注目したいポイントです。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 お寿司屋さんで何のネタがおいしかったかと聞かれ、返答に困りつつ「光り物系が好きでした……」と答えていたルパンブルー/宵町透真役の濱正悟さん

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 パトレン2号/陽川咲也を演じる横山涼さんはMCから「マイクの持ち方がロックでいいですね」と全然別方向で褒められる(?)シーンも

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 現場では撮影の合間に「お絵かき伝言ゲーム」にはまるなど仲の良いところも。伊藤さんに絵が一番下手だと明かされた結木さんは「本当にふざけていない」。どうやらかなりの天然キャラの様子

 この日、作中にアルセーヌ・ルパンのお宝にちなみ「絶対に渡せない自分だけのお宝」をそれぞれ披露。「どこの現場でもこれだけは褒められる」という自身の「声」という答えを出した低音ボイスの濱さん。しかし、続く工藤さんが「この作品」、結木さんが「家族」と模範的な回答だったのを見て、「書きなおしてきてもいいいですか?」と周囲を笑わせました。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 「本当だったら、最年長がこういうの(『この作品』)を書くべきなのかも」と18歳の工藤さんから突っ込まれるルパンレンジャー最年長23歳の濱さん

 また、「戦って手に入れたいものは?」という質問に工藤さんは「色気」と回答。「監督に『今回のルパンは、不二子ちゃんがいないルパンだからね』と言われて、じゃあ(自分は)何枠? って」と役との向き合い方に悩みを感じつつも、「キャラクター的に必要ないのかもしれないですけれど、やっぱりそこ(色気)は女性として手に入れたい。1年が終わるころには、監督に少しは女らしくなったなと思ってもらえるように」と女性としての魅力を磨く意欲もみせました。

 一方、同じ質問に「若さですかね……」と切実に答えたのは、ルパン家の謎の執事コグレを演じる温水さん。「だんだん身体がいうことを聞かなくなって、いつまで髪の毛ももつかどうか……若い人たちと仕事していると若いっていいなと本当に思います」とボヤキ気味に話し、MCから「ぜひ、(若い人たちの)エキスを吸っていただいて……」と振られ、「1年間吸わせていただきます」と謎の決意で会場を笑いに包みました。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 フレッシュな戦隊たちを前に温水さん「僕も変身したいです……」

 最後は、それぞれの戦隊を代表し2人のレッドがあいさつ。「怪盗戦隊として、子どもたちと視聴者のみなさんのハートをクールに盗むことを予告します」(伊藤さん)「視聴者と子どもたちのハートを盗むのは許します。ただ、警察戦隊として、怪盗戦隊ルパンレンジャーを僕らが絶対捕まえることを誓う」(結木さん)と、それぞれの宣言で締めくくりました。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 名乗りを披露する怪盗戦隊ルパンレンジャー

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 温水洋一 同じく名乗りを決める警察戦隊パトレンジャー

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー スペシャル動画
(C)2018テレビ朝日 東映AG 東映

田下愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」