ニュース
» 2018年01月22日 17時55分 公開

「これからの希望に満ち溢れていた」 ぺえ、NMB48市川美織から卒業報告受け笑顔の2ショット

みおりん、フレッシュレモン続けるってよ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのぺえさんが1月22日、NMB48の市川美織さんから卒業報告を受けたことを2ショット写真とともにInstagramで明かしました。2人とも、いい笑顔だ。

ぺえ 市川美織 卒業 すっきりした笑顔の2人(画像はぺえInstagramから)

ぺえ 市川美織 卒業 からの変顔(画像はぺえInstagramから)

 市川さんは1月19日に開催した「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018」のステージ上で、“この春”にグループから卒業することを発表(関連記事)。2010年にAKBの10期生として加入してから8年、小柄かつ小顔で新鮮なイメージから「フレッシュレモン」の愛称で親しまれ続けてきました。

 直接報告をしてくれたことに驚きつつも、しっかりと市川さんの言葉を受け止めたぺえさん。市川さんは2016年に、愛称の「フレッシュレモン」から“脱レモン”宣言したものの、2017年3月に復活。ぺえさんは「フレッシュレモン」を「やり続けてと背中を押した」と心強い言葉で応援しています。また「卒業する不安よりこれからの希望に満ち溢れていた」「すごくスッキリしているように見えた」と市川さんの様子についても明かしています。

市川美織 卒業 NMB48 みおりん、卒業しちゃうんだね……(画像は市川美織Instagramから)

 市川さんとぺえさんは、過去にもプライベートで食事に出かけたことをSMSで公開しているほどの仲。2017年9月には「相談にも乗ってくれる優しいお姉さま」としてぺえさんのことを紹介していました。

ぺえ 市川美織 卒業 変顔のぺえさんと、ほほえむ市川さん(画像は市川美織Instagramから)

 ぺえさんの投稿に、ファンからは「新しいスタート素敵だね」「前から考えてたんだね。でももうスッキリしてるみたいで良かった!」と市川さんの新たな門出を祝う言葉が寄せられています。


関連キーワード

Instagram | 卒業 | NMB48 | AKB48 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」