「この豪華な面々は泣きます」 アニメ「らんま1/2」声優陣が集結! 感極まるファン続出
すごいメンバーだ。
アニメ「らんま1/2」で声優を務めていた日高のり子さん(高ははしご高)や山口勝平さん、同作の原作者である高橋留美子さんらが、池袋で開催中の「らんま1/2カフェ」に集結。その際の様子が各キャストのTwitterやInstagramに投稿されており、ファンたちを喜ばせています。
連載開始から30周年を迎えた同作を記念し、期間限定でオープンした「らんま1/2カフェ」(関連記事)。大阪、名古屋に続き、1月6日から2月25日まで池袋パルコで開催されており、コラボメニューや限定のグッズも販売されています。
そんな中、同作のアニメ声優を務めたキャストがカフェに集結。ヒロインの天道あかね役の日高さんは、「みんなで行ってきました」とコメントを添えて、早乙女乱馬男ver.役の山口さんと女ver.役の林原めぐみさん、早乙女玄馬役の緒方賢一さん、シャンプー役の佐久間レイさん、白鳥あずさ役の松井菜桜子さん、天道早雲役の大林隆介さん、原作者の高橋さんとの豪華ショットや原作シーンを再現したショットなども公開しています。
佐久間さんがTwitterで、「きっと右京の鶴さんも来てたよね」と久遠寺右京役で2017年11月に亡くなった鶴ひろみさんを偲ぶと、山口さんも「楽しかったですね、ホントに。 鶴さんも永井さんも鈴置さんも み〜んな一緒でした」と反応。八宝斎役で2014年に亡くなった永井一郎さんや九能帯刀役で2006年に亡くなった鈴置洋孝さんを思い、佐久間さんも「作品の中にも みんなの心の中にも ずっと生きてるよね」とコメントしていました。
この豪華ショットにファンたちは、「何もかも懐かしい!」「まさに夢のオールスターですね」「この豪華な面々は泣きます〜」「神声優ばっかり!」「興奮が止まりません!」といった声が寄せられるなど感極まったようでした。目に焼き付けておこう。
関連記事
「完コピ」「違和感ない」 「アンパンマン」一話限りのドキンちゃん代役・佐久間レイに称賛の声
特別な回に胸を詰まらせるファン多数。平野綾、山本彩、松村沙友理の「ハレ晴レユカイ」が話題に 「FNS歌謡祭」で魅せた”涼宮ハルヒ愛”
魔法以上のユカイが降りそそいでた。完全にアムロVSシャアだこれ! 声優・古谷徹と池田秀一がゴルフ対決、前半はアムロ優勢で折り返す
「名探偵コナン」のゴルフコンペらしいけど、ここだけ完全にガンダム。アニメ「ワンピース」声優、市川猿之助ら「スーパー歌舞伎」キャストとの豪華集合ショットを「ドドン!!」と公開
ブルック役のチョーさんがアップしました。テニミュファン歓喜! 歴代の不二周助&声優・甲斐田ゆき参加の“不二会”に「やばい」「ほんと……無理」
語彙力低下待ったなし。豚汁食べ放題かな? 全キャラ石田彰の「3分で分かる彼岸島」が壮大な勘違いを生みそう
豚汁が重要な作品ではありません!コラボメニューのこだわりがすごい……! 『らんま1/2』の30周年記念コラボカフェが3都市でオープン
シャンプーが出前をしてくれるVR体験もあるだと……!?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
絶対にプラスチックのカップで「焼きプリン」を作るという執念 森永「焼きプリン」の製法特許がすごいと話題
13年外につながれボロボロのおばあちゃんワンコを保護 人間を信じ始める姿に涙「今まで苦労した分以上の幸せな余生を送れますように」
犬同伴OKのビュッフェに柴犬と行ったら…… 全く別の楽しみ方をしてしまう姿に「かわいいいいい」「気持ちよさそう」
入院で2週間不在だったママを待ち続けた猫、再会の瞬間…… 涙を誘う喜びあふれる“お返事”に「深い絆に涙が」「嬉しさがひしひしと」
同居猫のおしりを嗅いで「テメェ屁こいたなぁ!!!!!??(怒)」と理不尽ギレする猫の姿に抱腹絶倒「夜中に爆笑させないで」「名作」
遠藤憲一、保護犬を家族に迎える 「保護時には栄養失調と足に怪我を」悲しい過去も、ウキウキお散歩ショットにほっこり
愛猫が息を引き取る直前「ありがとう、楽しかったよ」と声を掛けたら…… 家族みんなが久々に集った夜の奇跡に涙
短編ホラーゲーム「8番出口」で“開発者も知らない異変”が発生し笑いと恐怖 「マジでホラー」「本物の『怪異』だ」
捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」
ミス東大の水着グラビアデビューに「東大まで行って」と失望の声 本人&現役グラドルも加わるネット論争に
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」