ニュース
» 2018年02月23日 19時29分 公開

伝説の覇権ゲーム「どうぶつタワーバトル」アップデートでついに新環境へ カピバラ、アルパカなど新どうぶつ多数参戦

土台の広さがランダムで変わるなどの新要素も。

[ねとらぼ]

 スマートフォン用アプリ「どうぶつタワーバトル」(iOSAndroid)で2月23日、新どうぶつ追加を含む大型アップデートが実施されました。




 アップデートの目玉はやはり新どうぶつの追加。現状では以前のどうぶつパックと新どうぶつパックのどちらかがランダムに選ばれる仕様で、新旧のどうぶつが混ざって出現することはないようです。また、旧バージョンとの対戦では自動的に以前のどうぶつパックでの対戦になるもよう。


どうぶつタワーバトル チーター! 左上に動物名が表示されるようになったのも新しい

 新たに追加されたどうぶつは「カピバラ」「メガネグマ」「オリックス」「ダチョウ」「ゴリラ」「ライオン(オス/メス)」「ウシ」「アルパカ」など多数。また対戦ごとに土台の広さがランダムで変わるようになっているのも大きな変化といえそうです。


どうぶつタワーバトル カピバラ、メガネグマなど見たことがない動物が多数

どうぶつタワーバトル 旧バージョンとはかなり対戦感覚が変わっています

どうぶつタワーバトル 土台の狭さに驚く声も。対戦ごとにランダムで変化するようです

 Twitter上では早速、「更新したら動物めっちゃ増えててびびった」「大型アプデ熱いわ」などさまざまな反応が。作者のYuta Yabuzaki(@planet12app)さんによると、今後については「良いものも悪いものもいろんなご意見あると思うので参考にしつつ調整いれてくと思います」とのこと。また、今後は様子を見つつ、旧どうぶつと新どうぶつを混ぜて出現させるのも検討しているそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」