ニュース
» 2018年03月14日 07時00分 公開

東京ディズニーリゾート開園35年間のおもしろデータ公開 パーク内で販売されたピザはシンデレラ城何個分?

あの人気アトラクションの走行距離は地球と月の間を○往復分です。

[林美由紀,ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートは開園35周年を迎えるにあたり、パークに関する「35年のおもしろデータ」のインフォグラフィックを公開しました。

 アトラクション関連では、スペース・マウンテンのこれまでのロケットの累積飛行距離を計算してみると……なんと地球と月の間を約25往復分になるそうです。また、35年間にイッツ・ア・スモールワールドで「小さな世界」を聞いた(アトラクションに乗った)人数は、約2億6000万人。日本国民が2回ずつアトラクションに乗ったという計算になります。とてつもない数字ですね。さすが東京ディズニーランド!

 フード関連のデータでは、これまで販売されたピザを積み重ね、その高さを東京ディズニーランドにあるシンデレラ城の高さに換算すると、シンデレラ城の約1万8000塔分になるのだとか。想像以上の高さです。そして、これまで販売されたポップコーンの体積を東京ディズニーシーにあるプロメテウス火山の体積に換算すると、プロメテウス火山の約4.6個分のポップコーンの山ができあがるんですって。みんなどんだけポップコーン好きなんだ!


35周年インフォグラフィック 東京ディズニーリゾートのおもしろデータインフォグラフィック

 開園35周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、4月15日から2019年3月25日までの345日間にわたり東京ディズニーリゾート史上最大の祭典「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」が開催されますね。35周年、そして、これからも夢と魔法の国は、変わらずここにあり、さまざまなデータも新しい記録が誕生していくのですね。そして、あなたもその記録を塗り替えるひとりなのです。さあ、行こう、夢の国へ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」