ニュース
» 2018年04月23日 15時05分 公開

これがSNSの暖かさ 捜索中の迷い犬が無事保護、情報提供呼びかけたともさかりえや石田ゆり子らも安堵

先日もぐたろうと奇跡の再会を果たした江口ともみさんも喜びの声。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優のともさかりえさんが4月22日、2日前からSNSで捜索を呼びかけていた迷い犬が無事発見されたことをInstagramで感謝とともに報告しました。優しい世界。

行方不明 犬 花子 保護 村岡希美 ともさかりえ 石田ゆり子 江口ともみ 花子と再会し「人は優しい。と改めて知った三日間」と村岡さん(画像はともさかりえInstagramから)

 ともさかさんは4月20日に、友人の女優・村岡希美さんの愛犬「花子」が19日深夜に行方不明になってしまったと写真や特徴などを添え情報提供を呼びかけていました。

行方不明 犬 花子 保護 村岡希美 ともさかりえ 石田ゆり子 江口ともみ ポスターでも情報提供呼びかけ(画像はともさかりえInstagramから)

 これにはともさかさんのファンや、村岡さんの友人の劇団員、愛犬が突然いなくなってしまう不安やさみしさを知るネット上の有志、かねて「動物たちから計り知れないパワーをもらっている」と公言する女優の石田ゆり子さんも「飼い主さんの気持ちを思うとわたしもいてもたってもいられません」など反応。多くの人が情報を拡散するとともに、ポスターなども作られ捜索が続けられていました。

 行方不明になったときの場所がかなり絞り込めていたことや早すぎず遅すぎない初動により、目撃情報などが集まっていく中、村岡さんは22日にTwitterで「花子速報!!! 無事に帰ってまいりました!!!」と無事保護できたことを報告。翌日には「人は優しい。と改めて知った三日間」とSNSの暖かさと力添えにより発見へと至ったことに感謝を述べ、ファンから多くの温かいコメントが寄せられています。


 花子の発見に、ともさかさんや石田さんは「良かった…本当に良かった。拡散してくださった皆様、お心寄せてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました」(ともさかさん)、「今日はいい日だ。皆さんありがとう」(石田さん)など喜びの投稿で報告した他、先日息子同然のぬいぐるみ(もぐたろう)と新幹線の車内ではぐれ2カ月近くにおよぶ捜索の末再会を果たしたタレントの江口ともみさんも、「見つかったそうです!! 良かった良かった」と喜びの声を寄せています。

行方不明 犬 花子 保護 村岡希美 ともさかりえ 石田ゆり子 江口ともみ 石田家のハニオも「世の中はすてたものじゃない、とおもいました」と喜び。なお「ぼくが以前流しの下に家出した時おかーさんは全然さがしてくれませんでした。きびしいよのなかです」とのこと。厳しい(画像は石田ゆり子Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響