お宝写真がザックザク! とあるハッシュタグにナタリー・ポートマンやエマ・ワトソンら海外セレブが秘蔵写真を次々投稿しファン歓喜

ハッシュタグ「oldheadshotday」でセレブが昔の写真を次々投稿。

» 2018年05月05日 11時00分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 米女優のナタリー・ポートマンやクロエ・モレッツ、エマ・ワトソンら海外の有名俳優が「#oldheadshotday」のハッシュタグで過去の写真をInstagramに次々に投稿し、お宝ショットでファンを喜ばせています。

ナタリー・ポートマン 幼少期 oldheadshotday ほんとに完璧だった……(画像はナタリー・ポートマンのInstagramから)

 ポートマンは「赤ちゃんの私」だというモノクロの写真を投稿。子ども時代のポートマンといえば映画「レオン」のボブヘアが有名ですが、それより幼くカールしたロングヘアが印象的な1枚。階段に腕を乗せてカメラを見つめており、目や口もとは現在のポートマンそのままにキリっと整っていて、ファンからは「こんな美しい子ども見たことない」「天使だ」「こんなにかわいくなりたかった人生だった」と感嘆のコメントが多数。かわいいというよりは、つい美しいと言ってしまいそうになる1枚です。

クロエ・モレッツ 幼少期 oldheadshotday これは芸能界に入ってしまうんでしょうね(画像はクロエ・モレッツのInstagramから)

 米女優クロエ・モレッツもやはり幼少期の顔写真を投稿。今でも幼さが残るベビーフェイスのモレッツですが、5歳の彼女のかわいさは格別。きれいな金髪で、クリクリした目ときょとんとした表情が破壊力抜群です。


ドリュー・バリモア 幼少期 oldheadshotday あーわかるわかる、という面影(画像はドリュー・バリモアのInstagramから)
ドリュー・バリモア 幼少期 oldheadshotday 「E.T.」のちょっと前くらい?(画像はドリュー・バリモアのInstagramから)

 米女優ドリュー・バリモアは幼少期の写真と、もう少しだけ大きくなったころの写真を2枚投稿。2枚目の写真は彼女の4歳と5歳になる2人の娘と同じ年ごろだと説明しています。意外とみんなパーツは子どものころからずっと変わらないものですね。

リース・ウィザースプーン 幼少期 oldheadshotday やんちゃそうでかわいい(画像はリース・ウィザースプーンのInstagramから)

 米女優リース・ウィザースプーンが投稿したのは12歳当時の写真。活動的な彼女らしく、とても元気な印象の1枚です。和傘を差し、ショート丈のデニムサロペットを着ておどけたような笑顔を向ける12歳のウィザースプーンは、よく似ているといわれている娘のアヴァ・フィリップを思わせます。

ペネロペ・クロス oldheadshotday この何の飾りもいらない感(画像はペネロペ・クロスのInstagramから)

 幼少期の写真を投稿するセレブが多い中、スペインの女優ペネロペ・クルスは少女時代の写真を投稿。初々しい三つ編みに、アイメイクもほとんどしていなさそうなナチュラルな1枚ですが、それだけにくっきりした目鼻立ちの美しさが目立ちます。この写真は4月28日、自身の44回目の誕生日に投稿され、コメント欄には多数のお祝いのメッセージのほか、「今でも22歳に見える」「外見も中身もずっと美しい」など変わらない美ぼうをたたえるものが寄せられました。

エマ・ワトソン 少女時代 お気に入りのbaker's hat(画像はエマ・ワトソンのInstagramから)

 また、英女優エマ・ワトソンが投稿したのは思春期ごろとみられる写真。「ハリー・ポッター」シリーズで知られる彼女はもっと幼いころの印象も強いですが、どうやらこの写真で被っているピンク色の帽子がお気に入りだったよう。帽子とノースリーブのトップスを同じ色にそろえたピンクワトソンと化しています。

ベン・アフレック マット・デイモン ベン・アフレックによる投稿(画像はベン・アフレックのInstagramから)

 米俳優のベン・アフレックが投稿したのは、なぜか自分ではなく米俳優マット・デイモンの写真。それも3枚投稿していますが、これはデイモンがInstagramのアカウントを持っていないため、代わりに投稿したと説明しています。2人は1997年公開の映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」の脚本を共同で執筆したことでも知られる友人同士。コメント欄では「ここには最高の友情があるね」とアフレックがデイモンのことを思う気持ちにジンと来たという声、またこれを機会にデイモンにInstagramアカウントを開設してほしいという声もあがりました。

ベン・アフレック マット・デイモン こんなにたくさんマットの写真持ってるんだぞ的投稿(画像はベン・アフレックのInstagramから)

ベン・アフレック マット・デイモン マット・デイモンInstagramはぜひきてほしい(画像はベン・アフレックのInstagramから)

 きらびやかな世界に住むセレブは特別なメイクやライトを使っていると思ってしまうこともありますが、意外とみんな幼少期から顔が変わらないのが驚き。特に子役時代から活躍している俳優の子ども時代は一目で既視感に包まれるようです。ファンにとってはうれしいお宝ショットがたくさんありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」