ニュース
» 2018年05月05日 11時00分 公開

お宝写真がザックザク! とあるハッシュタグにナタリー・ポートマンやエマ・ワトソンら海外セレブが秘蔵写真を次々投稿しファン歓喜

ハッシュタグ「oldheadshotday」でセレブが昔の写真を次々投稿。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米女優のナタリー・ポートマンやクロエ・モレッツ、エマ・ワトソンら海外の有名俳優が「#oldheadshotday」のハッシュタグで過去の写真をInstagramに次々に投稿し、お宝ショットでファンを喜ばせています。

ナタリー・ポートマン 幼少期 oldheadshotday ほんとに完璧だった……(画像はナタリー・ポートマンのInstagramから)

 ポートマンは「赤ちゃんの私」だというモノクロの写真を投稿。子ども時代のポートマンといえば映画「レオン」のボブヘアが有名ですが、それより幼くカールしたロングヘアが印象的な1枚。階段に腕を乗せてカメラを見つめており、目や口もとは現在のポートマンそのままにキリっと整っていて、ファンからは「こんな美しい子ども見たことない」「天使だ」「こんなにかわいくなりたかった人生だった」と感嘆のコメントが多数。かわいいというよりは、つい美しいと言ってしまいそうになる1枚です。

クロエ・モレッツ 幼少期 oldheadshotday これは芸能界に入ってしまうんでしょうね(画像はクロエ・モレッツのInstagramから)

 米女優クロエ・モレッツもやはり幼少期の顔写真を投稿。今でも幼さが残るベビーフェイスのモレッツですが、5歳の彼女のかわいさは格別。きれいな金髪で、クリクリした目ときょとんとした表情が破壊力抜群です。


ドリュー・バリモア 幼少期 oldheadshotday あーわかるわかる、という面影(画像はドリュー・バリモアのInstagramから)
ドリュー・バリモア 幼少期 oldheadshotday 「E.T.」のちょっと前くらい?(画像はドリュー・バリモアのInstagramから)

 米女優ドリュー・バリモアは幼少期の写真と、もう少しだけ大きくなったころの写真を2枚投稿。2枚目の写真は彼女の4歳と5歳になる2人の娘と同じ年ごろだと説明しています。意外とみんなパーツは子どものころからずっと変わらないものですね。

リース・ウィザースプーン 幼少期 oldheadshotday やんちゃそうでかわいい(画像はリース・ウィザースプーンのInstagramから)

 米女優リース・ウィザースプーンが投稿したのは12歳当時の写真。活動的な彼女らしく、とても元気な印象の1枚です。和傘を差し、ショート丈のデニムサロペットを着ておどけたような笑顔を向ける12歳のウィザースプーンは、よく似ているといわれている娘のアヴァ・フィリップを思わせます。

ペネロペ・クロス oldheadshotday この何の飾りもいらない感(画像はペネロペ・クロスのInstagramから)

 幼少期の写真を投稿するセレブが多い中、スペインの女優ペネロペ・クルスは少女時代の写真を投稿。初々しい三つ編みに、アイメイクもほとんどしていなさそうなナチュラルな1枚ですが、それだけにくっきりした目鼻立ちの美しさが目立ちます。この写真は4月28日、自身の44回目の誕生日に投稿され、コメント欄には多数のお祝いのメッセージのほか、「今でも22歳に見える」「外見も中身もずっと美しい」など変わらない美ぼうをたたえるものが寄せられました。

エマ・ワトソン 少女時代 お気に入りのbaker's hat(画像はエマ・ワトソンのInstagramから)

 また、英女優エマ・ワトソンが投稿したのは思春期ごろとみられる写真。「ハリー・ポッター」シリーズで知られる彼女はもっと幼いころの印象も強いですが、どうやらこの写真で被っているピンク色の帽子がお気に入りだったよう。帽子とノースリーブのトップスを同じ色にそろえたピンクワトソンと化しています。

ベン・アフレック マット・デイモン ベン・アフレックによる投稿(画像はベン・アフレックのInstagramから)

 米俳優のベン・アフレックが投稿したのは、なぜか自分ではなく米俳優マット・デイモンの写真。それも3枚投稿していますが、これはデイモンがInstagramのアカウントを持っていないため、代わりに投稿したと説明しています。2人は1997年公開の映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」の脚本を共同で執筆したことでも知られる友人同士。コメント欄では「ここには最高の友情があるね」とアフレックがデイモンのことを思う気持ちにジンと来たという声、またこれを機会にデイモンにInstagramアカウントを開設してほしいという声もあがりました。

ベン・アフレック マット・デイモン こんなにたくさんマットの写真持ってるんだぞ的投稿(画像はベン・アフレックのInstagramから)

ベン・アフレック マット・デイモン マット・デイモンInstagramはぜひきてほしい(画像はベン・アフレックのInstagramから)

 きらびやかな世界に住むセレブは特別なメイクやライトを使っていると思ってしまうこともありますが、意外とみんな幼少期から顔が変わらないのが驚き。特に子役時代から活躍している俳優の子ども時代は一目で既視感に包まれるようです。ファンにとってはうれしいお宝ショットがたくさんありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/13/news131.jpg 「なんて品の無い番組だろう」 光浦靖子、手作りした作品を笑い飛ばした番組演出にファンから怒りの声
  2. /nl/articles/1607/05/news111.jpg TBS、「行き過ぎた編集」で謝罪 バラエティー番組で出演者の姿を意図的に消すなどしていた問題
  3. /nl/articles/2105/13/news008.jpg 「子猫とは思えない」「前世はゴルゴかな?」 飼い主を起こしに来た子猫の表情が“必殺仕事人”の貫禄
  4. /nl/articles/2105/13/news014.jpg サーバーに魔よけのお札を!? 神頼みのIT企業描くギャグ漫画に「案外ウソでもない」と業界から証言
  5. /nl/articles/2105/12/news162.jpg 「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」
  6. /nl/articles/2105/13/news011.jpg 夜にキッチンの窓から見た人影 振り返ってみると恐ろしかった出来事を描いた漫画がゾクッとする
  7. /nl/articles/2104/30/news103.jpg TBS「クレイジージャーニー」“ヤラセ発覚”から1年半ぶりに復活 「めっちゃ嬉しい!」「レギュラー復活を」と喜びの声あがる
  8. /nl/articles/2105/13/news105.jpg 【ぞっとする実話】泥酔したとき友だち面したおじさんに連れていかれそうになるも、介抱してくれた人が放った一言で見事に追い払った
  9. /nl/articles/2105/13/news015.jpg なぜ猫は何年たってもかわいいのか?→“猫に記憶を消されている説” 飽きない理由を描いた漫画に「すげえ納得した」の声
  10. /nl/articles/2105/10/news103.jpg エレベーターで小学生姉弟がハグ→理由を聞くと…… マスクを忘れた子どもの対処法を描いた漫画に胸がぎゅっとなる

先週の総合アクセスTOP10