幻覚じゃないですよね……?
天野明さんの人気漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の舞台化が決定しました。2018年秋に東京と大阪の2会場で上演されます。死ぬ気でチケットを取るしかない。

同作は、集英社『週刊少年ジャンプ』で2004年26号から2012年50号にかけて連載。運動も勉強もだめな少年“ツナ”こと沢田綱吉と、そんなツナをイタリアンマフィア「ボンゴレファミリー」の10代目ボスに育て上げるべく家庭教師を務めることになった、見た目は赤ん坊の殺し屋(ヒットマン)のリボーンを中心とした成長の物語です。
舞台版のキャストは、ツナ役を俳優の竹中凌平さん、リボーン役をアニメ版の声も担当していた声優のニーコさんが務めることが決定。演出・脚本は「劇団鹿殺し」の丸尾丸一郎さん。舞台公式サイトでは今後、雲雀恭弥や六道骸ら、7人の守護者を演じるキャストが毎日1人ずつ明かされていくようです。


リボーン役で声優デビューを果たしたこともあり、人一倍作品に思い入れがあるであろうニーコさん。情報解禁を受けてブログを更新しており、今回の配役に「やったーーーーーーーー」と舞い上がったそうで、上演へ向けて「ついにリボーンに身も心も声もなりきります!」と並々ならぬ意気込みを見せています。
公演日は、東京の天王洲 銀河劇場が9月21日〜30日、大阪のメルパルクホールが10月3日〜6日。チケットは、プレミアムチケットが1万800円、一般が7800円(各税込)で、マーベラスメンバーズでは先行販売受付を実施中です。
(C)天野明/集英社
(C)『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE 製作委員会