ニュース
» 2018年06月11日 21時25分 公開

「薄毛気になってたけど」 突然金髪となった長友佑都が真意明かす「全ては結果。諦めんよ」

がんばれユート……おまえがナンバー1だ!!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 6月14日に開幕するW杯ロシア大会を前に、代表合宿の練習に突然の金髪姿で現れたサッカー日本代表の長友佑都さんが6月11日、自身のTwitterでイメチェンの真意をつづりました。

長友佑都 金髪 スーパーサイヤ人 キョンチョメ 薄毛 金髪姿でかめはめ波のポーズを見せる長友佑都さん(画像は長友佑都Instagramから)

 8日に行われたスイス代表との親善試合では0-2と力負けし、2試合連続無得点に終わったチームにはメディアやファンからもつらく厳しい言葉が数多く寄せられる中、オーストリア・ゼーフェルトでの練習に金髪姿で登場し注目を集めた長友さん。突然の変ぼうを国内外のメディアが報じると、ネット上では「(『ドラゴンボール』の)スーパーサイヤ人」「長友オルタ」「完全に(『金色のガッシュ!!』に登場する)キョンチョメ」など話題になっていました。

長友佑都 金髪 スーパーサイヤ人 キョンチョメ 薄毛 ネットでは「完全にキョンチョメ」などの声も(画像は長友佑都Instagramから)

長友佑都 金髪 スーパーサイヤ人 キョンチョメ 薄毛 黒髪の長友さん(画像は長友佑都Instagramから)

 かめはめ波のポーズなど数枚の金髪姿をSNSに投稿した長友さんは、「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む」と明るい話題に乏しいチームの状況を鑑みてのことだと心境を吐露。

 その後Twitterではさらに踏み込んで言及しており、「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑」とタイミングとしてはベストではないと自覚しつつも強行したことを自虐も交えながら説明。ツイートの最後では、「ブラジルW杯から4年間どんな思いで過ごしてきたか。全ては結果。諦めんよ」と決意をつづっています。


 6月12日(現地時間)にはW杯ロシア大会前最後の強化試合としてパラグアイ代表との国際親善試合に臨むサッカー日本代表。さまざまな声がチームに寄せられる中、長友さんの決意のイメチェンには、「努力はこの大一番で結果として示さないとなんの意味もない」「4年間どんな思いで過ごしてきたかを示すのはピッチ内」など厳しい意見も多く寄せられていますが、「やりたくないし、絶対何か言われるだろうし、実際にやらなくてもいいことをした勇気、私は買います」「魂のこもった戦い期待してます!」など期待の声も。Instagramでは投稿から4時間ほどで11万件以上のいいねが付くなど高い注目を集めています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン