ほわほわな繊細さにうっとり タンポポの綿毛で作ったヒヨコさんが実物超えのかわいさ
作者さんの天才的センスが光ります。
オリジナリティーあふれる草花遊びを考案しているinori(@kusabanaasobi)さん(関連記事)。タンポポの綿毛を使ったとてもかわいいヒヨコを作りTwitterに投稿したところ、「めちゃくちゃかわいい」「タンポポの綿毛で作れるなんて」と称賛のコメントが集まっています。投稿は現在2万RTを突破。
タンポポの綿毛を使うことで、ヒヨコのほわほわ感を見事に再現した今回の作品。頭と胴体はタンポポの綿毛をドライフラワーにしたものを使い、くちばし・脚・シッポにはロウバイのドライフラワー、羽にはビオラのドライフラワー、そして目にはサンショウの種を使用しているそうです。
少しでも触れると綿毛が飛んで行ってしまいそうな繊細さですが、タンポポの綿毛はドライフラワーなので、そっと触れば綿毛が飛んでいくことはないんだとか。今にも「ピヨピヨ」と鳴きだしそうなヒヨコさんは、まるで綿毛に命が吹き込まれたようなかわいらしさ! 素人が作るにはとても難易度が高いように見えますが、inoriさんの投稿によると綿毛のドライフラワー工作は小学校低学年の子たちでも楽しめるとのこと。綿毛をドライフラワーにする方法は、inori(@kusabanaasobi)さんのブログで詳しく紹介されています。
作者のinori(@kusabanaasobi)さんは他にも、綿毛で作ったネコちゃんや、季節の草花を素材にしたたくさんの作品をTwitterに投稿しています。どこか懐かしい、眺めているとほっこりする作品たちをみていると、草花とたわむれて遊んだ子ども時代が思い出されます。inoriさんは、6月18日に四季折々の草花を使った42作品の作り方を解説した『あたらしい草花あそび』という本を山と渓谷社より出版予定です。
画像提供:@kusabanaasobiさん
関連記事
イチョウの葉で作った「蝶」が想像以上の完成度……! 落ち葉1枚で簡単にできる作り方が話題に
リアルかつかわいらしいイチョウ蝶です。落ち葉に絵を刻むリーフアートがステキ アーティストが落ち葉に命を吹き込む
なんという器用さと繊細さ!愛らしい「石」と目が合う瞬間 動物たちを描いたストーンアートが心動かす神秘的なかわいさ
生き生きとした石に魅了されます。思わず息を呑む「樹脂で作ったクジラ」の美しさに絶賛の声 製法や苦労を作者に聞いた
クジラの迫力がすごい。これは神業な紙アート オスマン様式の建物を紙で作った模型がすごい
素晴らしい……!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ → 2年後は…… 涙が出るほど尊い光景に「眼福」「素敵すぎる」 さらに1年後、ママに話を聞いた
“有吉弘行も大ファン”の「伝説の女装愛好家」が死去 亡くなる2日前に「志半ばにして逝きますが燃え尽きる思い」とメッセージ
足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
ケガして動けないエビのため半年間、口元にエサを運んで介護したら…… 「びっくり」「不思議」まったく予想外の変貌に大反響
くたびれたユニクロのトレーナー、余った毛糸をザクザク縫っていくだけで…… 「なんて素敵」驚きのリメイクに「これならできそう!」
“食べよう”と思っていたヤマメを、ドラム缶で育て始めて4年後…… 驚きの姿に「でっけえ」「もう家族ですねぇ」
「今まで味わったことない」 ワークマンの“最強暑さ対策”ジャケットに称賛続出 「はじめは信じられなかったけど……」
ママ「昔は可愛かった」→娘は疑っていたが…… 1171万再生された当時の姿に「女優レベルやん」「元モデルは強すぎる」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 【大阪万博】皇后さま、帽子から靴までブルーとピンク 天皇陛下のネクタイと“連日おそろいコーデ”
- 飲み終えた“コーヒーかす”→捨てずに石と混ぜると、1カ月後…… 「感動」目からウロコの裏ワザに「やってみよう」
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
- 「ウソだ…」「言葉が出ない」 幼少期から絵を描き続けた少年→15年後…… 大人になって描いた絵が100万再生【海外】
- 湘南の砂浜に打ちあがった“超危険生物”を飼育したら…… 貴重な姿に「初めて見ました」「かっこいい」と大反響→2年後の現在について話を聞いた
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」話題になった飼い主に聞いた
- 万博「ミャクミャク」記念500円硬貨、金融機関での「品切れ」&高額転売相次ぐ…… 5倍以上の金額で出品される事態に
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「争奪戦すごそう」 品切れや転売の懸念も「1個でいいから欲しい」「たくさん作って」
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
- 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】