ニュース
» 2018年07月10日 12時00分 公開

飼い主さんが消えちゃった!? イリュージョンで消えた飼い主さんを一生懸命探す猫ちゃんがけなげでかわいい

飼い主さんが大好きなんだなぁ。

[かのん,ねとらぼ]

 「飼い主さんが消えちゃうイリュージョン」を猫ちゃんにしてみたら? の動画がInstagramで再生回数90万回を超える人気となっています!



 Instagramに投稿されたのは、先日紹介したワンちゃんに飼い主さんが消えちゃうイリュージョンの猫バージョン。ワンちゃんバージョンでは、しばし静止したあと、一生懸命飼い主さんを探す姿がけなげでかわいい結果となりました。猫ちゃんは一体どんな反応をするのかな?


猫 おーい、こっち見て〜

 ベッドの上に寝そべる飼い猫ちゃんに向かって部屋のドアの外でシーツを広げ、楽しそうに準備をする飼い主さん。猫ちゃんを呼び、自分の方を向いたところでシーツを広げ、さっと壁の後ろに隠れます。シーツが床に落ちると、そこにいたはずの飼い主さんの姿が無いことに気付いた猫ちゃんは「ピクッ!」と反応しています。


猫 えっ? いない?

 2、3秒静止したものの、すぐさまベッドを飛び下りて飼い主さんを探しに行く猫ちゃん。まずは飼い主さんがいた場所の後ろの壁を「中にいるのか?」といった様子でガリガリと爪でかきまくり、出てこないと分かると今度は左の部屋へ探しに行きました。


猫 まさかの壁の中?

 しばらくして戻ってきた猫ちゃんは今度は右の部屋へ。「いない……」と気付いた様子ですぐ戻ってきては飼い主さんを呼ぶように「ミャウ〜ミャウ〜」と鳴きはじめ、落ちているシーツの臭いを嗅ぎはじめました。ちょ、ちょっと切ないかも……。


猫 飼い主さん、どこニャ〜……?

 飼い主さんのコメントによると、猫ちゃんはこのあと無事に飼い主さんを見つけたそうです。良かった良かった。それにしても猫ちゃんといえば何となくクールな印象がするので、てっきりイリュージョンもスルーするかと思っていましたが……やっぱり飼い主さんのことはとっても大好きなようで、これだけ心配するのですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」