ニュース
» 2018年07月10日 22時00分 公開

強烈な猫パンチで「ガシャーン!」「あ゛あ゛ー!!」 飛び立ったばかりのドローンを撃墜させるニャンコ

ねこ強い(色んな意味で)。

[k村,ねとらぼ]

 目の前で動くものに反応し夢中になってしまうのは猫の本能ですが、「今回ばかりはソッとしておいてくれ……!」とお願いしたくなる出来事が発生しました。



 漫画家のテンコさん(@H_Tenko)がTwitterに投稿したのは、飛び立ったばかりのドローンが素早いネコパンチで撃墜される瞬間。ご友人からもらったドローンを動かそうと、飛行テストを開始したときのことでした。


ALT テスト飛行で順調な滑り出しのドローン

 ゆっくりと離陸していき、揺れも少なく安定しているドローン。ところが、ある黒い影が近づいてきます。ドローンの動きをじっと見つめて観察しているような後ろ姿。この三角のお耳にモフモフした毛並みは……にゃんこだ……! まずい、ドローンくん逃げてえええ!


ALT おや? この影は……

 次の瞬間、目にも止まらぬ速さで繰り出されたのは、必殺の猫パンチ! 非情にも、懸命に飛んでいたドローンくんは一発であっさりと撃墜されてしまうのでした。「ガシャン!」という音とともに、床にかなりの勢いでたたきつけられるドローンくん。ああ、ネコパンチの鋭さよ。ドローンくんの無事が心配になってしまいます。


ALT ニャー! キレのあるねこパンチがさくれつ

ALT 床にたたき付けられるドローン 大丈夫かな?

 テンコさんのその後の投稿によると、ネコパンチされた後もドローンはちゃんと動いているとのこと。しかし、離陸するたびに動画のような全力ネコパンチによって撃墜されるため、まだまともに飛べたことがないんだそうです。ドローンくんが思い切り飛べる日はくるのか……。頑張れ負けるな、ドローンくん!

 こんなイタズラをしても、その自由奔放なかわいさで許されてしまうのが猫のすごいところ。やっぱり猫にはかなわないなぁと思わせられる出来事でした。

 テンコさんのTwitterでは、ほかにもかわいい猫ちゃんの写真や、大学生の男性の周りで起こるさまざまなことを描いた漫画「北海道は今日も平和です」が連載されています。







画像提供:@H_Tenkoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/24/news111.jpg 加藤貴子、義父母&実母との共同生活をスタート リノベーションに引っ越し、子どもの転園で「この半年間は怒濤」
  2. /nl/articles/2106/24/news082.jpg 広田レオナ、肺がん手術後の激細姿に焦り「痩せないようにもっと努力します」 面やつれには不安「顔も結構ヤバい」
  3. /nl/articles/2106/24/news092.jpg 伊藤かずえ、愛車「初代シーマ」と約1カ月ぶりの再会 バラバラな姿に戸惑いも「こんな形のシーマを見るなんて」
  4. /nl/articles/2106/23/news136.jpg 整形男子・アレン、500万円かけた差し歯に深刻なトラブル 「放心状態です」「高額な費用が掛かってくる」
  5. /nl/articles/2106/23/news011.jpg 大きな馬の顔からひょっこりのぞいているのは…… やんちゃな子猫をかばう優しい馬の光景に癒やされる
  6. /nl/articles/2106/24/news164.jpg がん闘病の大島康徳、退院を報告 1週間ぶりに会う妻らに感謝「皆、皆 ありがとう」 
  7. /nl/articles/2106/23/news036.jpg 数年ぶりに「ポケGO」再開したら神ゲーになってた 復帰組による布教漫画に「やりたくなった」「私も再開した」
  8. /nl/articles/2106/24/news088.jpg 南明奈と濱口優、約2週間ぶりにインスタ更新 「しっかりご飯食べてしっかり寝て元気です」「夫婦で笑顔で過ごそうと思います」
  9. /nl/articles/2106/23/news129.jpg 【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話
  10. /nl/articles/2106/24/news150.jpg 渡辺満里奈、長女の11歳バースデーに“パパそっくり”な赤ちゃん写真公開 「おめめパッチリ!」「そのまんまだ」

先月の総合アクセスTOP10