ニュース
» 2018年07月19日 17時30分 公開

「天使のはぁ〜ねぇぇい!」 DAIGOが歌う「天使のはね」バラードver.の癖がすごい

誰かノブさん呼んできて!

[久郷遥,ねとらぼ]

 タレントで歌手のDAIGOさんが7月19日、「#癖が強い」のコメントとともに、自身が出演しているCM「天使のはねランドセル」のテーマソングをバラード調にアレンジして歌った動画をInstagramで公開しました。ライブの終盤ぐらいで歌うやつだ。

DAIGO 歌手 BREAKERZ CM セイバン ランドセル 天使のはね バラード 気持ちよさそうに歌うDAIGOさん(画像はDAIGO Instagramから)

 小型のシンセサイザーを膝に乗せてポロロン〜と鳴り響かせると、おなじみのフレーズ「ランランラン、ランドセル〜は〜」をしっとりと歌い始めたDAIGOさん。CM本家のポップな曲調とは打って変わって、まるでコンサートホールのステージで大勢の観客を前に弾き語りをしているかのような大人なメロディーで、目を閉じながら酔いしれるシーンも。最後には、自身がボーカルを務めるバンド「BREAKERZ」のごとく、「天使のはぁ〜ねぇぇい!」と情熱的に締めました。コメント欄の「みなさんランドセルは春から夏のシーズンに申し込むものなんです。来年一年生のお子様がいる方は今です!是非!」という真面目な宣伝とのギャップがすごい。

DAIGO 歌手 BREAKERZ CM セイバン ランドセル 天使のはね バラード 歌い切った……(画像はDAIGO Instagramから)

 2016年に同CMのイメージキャラクターに就任したDAIGOさん。全身真っ白なスーツを着込み、背中に大きな“天使のはね”を背負って小学生たちとテーマソングを歌って踊る姿が話題となりました。同年のハロウィーンライブでは、わざわざ企業から天使の衣装を借りてテーマソングを歌うなど、かなりお気に入りなようです。

DAIGO 歌手 BREAKERZ CM セイバン ランドセル 天使のはね バラード 本家CMで小学生たちと歌い踊る天使DAIGO(画像はYouTubeから)
動画が取得できませんでした

 思いがけない“天使のはね バラードver”にファンからは、「なんだろう…ジワる」「バラードなのに最後の上がり方笑えますw」「癖強いし、クセになっちゃいます」「ずっとじょうぶぅ〜がツボ」など、個性的なアレンジを絶賛する声があがっています。CMに逆輸入してほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」