ニュース
» 2018年07月21日 09時00分 公開

「仕事の効率上がるかもしれないし」 “行ってらっしゃいのキス”を遠回しにねだる彼氏の漫画がほほえましい

久し振りに言いたくなりました。「リア充末永くお幸せに!」

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 仕事の効率が上がるかもしれない……とあれこれ理由をつけて「行ってらっしゃいのキス」を遠回しにねだる彼氏さんと、それを理解しつつ別方向で気合を入れようとする彼女さんが繰り広げる漫画「同棲カップルと行ってらっしゃいの」に、口元が緩みっぱなしです。

 会社に行く時間というのに「行ってらっしゃいのキスってどう思う?」と言い出した彼氏さん。「仕事遅れるわよ」と彼女さんが忠告するも、「行ってらっしゃいのキスをした方が仕事の欠勤率が低かった」「寿命が伸びる」など、ネットに書いてあったことをペラペラとしゃべります。

すずゆき 同棲 キス そんなに喋る人でしたっけ?

 「つまりしてほしいってことかしら?」と彼女さんがズバリと聞いても「たかがキスくらいでそんな効果あるのか信じられないだけ」と言って、あくまでも興味がないように装いますが「別に信じてないけど……仕事の効果上がるかもしれないし……」とポツリ。「やってみる価値はあるよね……」あくまでも実験という名目でいいからキスしてほしいようです。

 彼女さんはようやく理解を示したかのように歩み寄り「そんなに仕事頑張りたいなら私が気合注入してあげるわよ」と言って、胸ぐらを掴みました。

すずゆき 同棲 キス 彼氏さんがはっきりとものを言わないのも慣れているんでしょうね

 「キスよりこっちの方が効果出ると思うわ」と言う彼女の右手はビンタする準備万端です。「手痛くなっちゃうと思う。キスのほうが手っ取り早いと思うんだけどな」なんとかビンタを回避してキスをしてもらいたい彼氏さんですが「あんたのためならこの程度、微塵も痛くないわ」と、彼女さんの意志は固いようです。彼氏さんも仕方なく「分かった。せめて背中にして」ということで、背中にバシッとしてもらいました。しかも気を良くした彼女さんは毎朝の日課にしようと言い出しました。まさかの展開に彼氏さんも絶句です。

すずゆき 同棲 キス この彼女さん強い……

 ちょっとがっかりしたような彼氏さん。そこへ突然彼女さんからチュッとしてきました。「冗談よ。仕事頑張ってね」「行ってらっしゃい」と送り出す彼女さんに、彼氏さんは呆然とした表情から一変してキリッとした表情に。気合十分でその日はとても仕事が頑張れたようです。やったね!

すずゆき 同棲 キス 「同棲カップル」ということで間違いではないようです

 漫画は以前話題になった牛乳プリンを巡って攻防を繰り広げる「同棲カップルまんが」(関連記事)の続編。前回の作品も読んだユーザーから「相変わらず尊い」「この二人めっちゃ好き」などの声が寄せられています。ごまかしたりしてはっきりと言わない彼氏さんですが、そういう性格を理解している彼女さんがからかう様子が、とても微笑ましくてたまりません。

 また作者のすずゆき(@suzuyuki_cookie)さんは、彼女さんがアイドルオタクを描いたネット配信ドラマ「婚外恋愛に似たもの」にハマり、アイドルをかわいいなどと褒めつつも、彼氏さんは別枠で「大好き」と言う漫画も投稿しています。普段好きとか言葉にしない人の「だいすき」は破壊力抜群です。

 すずゆきさんは現在コミックPASH!で「まどぎわの青い春」を、教えて!gooウォッチで「こっち向いて三嶋くん」を連載中です。

画像提供:すずゆき(@suzuyuki_cookie)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  2. /nl/articles/2110/15/news016.jpg 棚の上で転がる猫、次の瞬間→飼い主「ウワァァァ!!!(驚)」 飼い主の顔面に落下した猫ちゃんの映像が衝撃的
  3. /nl/articles/2110/14/news129.jpg 福原愛の元夫・江宏傑、4歳娘のバースデーショット公開「ずっと大好きだよ」 日台からお祝いコメントが殺到
  4. /nl/articles/2110/15/news030.jpg 学ラン男が実は美少女で結婚を約束した幼なじみで妹で余命半年だった! “あるある”を詰め込みすぎたラブコメ漫画が情報量だけで笑う
  5. /nl/articles/2110/14/news111.jpg 国鉄コンテナに「住める」だとぉぉ! JR東日本が鉄道コンテナ型ハウス、マジで発売 1台297万円から
  6. /nl/articles/2110/14/news017.jpg 猫「おう、帰ったか。で、メシは?」 帰宅難民となった飼い主を迎える猫のデカイ態度に思わず笑ってしまう
  7. /nl/articles/2110/15/news142.jpg 市川海老蔵、長女・麗禾のテレビ出演を見届ける 「もう、なんか涙」と愛娘の晴れ姿にうるうる
  8. /nl/articles/2110/15/news087.jpg 「日本で一番歌が上手い愛理ヲタ」 鈴木雅之、グッズフル装備で鈴木愛理のライブに参戦する姿がめっちゃ楽しそう
  9. /nl/articles/2110/14/news012.jpg 殺処分待ちだった子犬と家族に、はじめは不安げな表情だったが…… 少しずつ笑顔を見せる元保護犬の漫画に共感集まる
  10. /nl/articles/2110/14/news068.jpg お父さんとお母さんの帰宅に喜びあふれる柴犬 かわいすぎるお出迎えに「笑顔になる」「しっぽ取れちゃいそう」

先週の総合アクセスTOP10