ニュース
» 2018年07月21日 09時00分 公開

「仕事の効率上がるかもしれないし」 “行ってらっしゃいのキス”を遠回しにねだる彼氏の漫画がほほえましい

久し振りに言いたくなりました。「リア充末永くお幸せに!」

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 仕事の効率が上がるかもしれない……とあれこれ理由をつけて「行ってらっしゃいのキス」を遠回しにねだる彼氏さんと、それを理解しつつ別方向で気合を入れようとする彼女さんが繰り広げる漫画「同棲カップルと行ってらっしゃいの」に、口元が緩みっぱなしです。

 会社に行く時間というのに「行ってらっしゃいのキスってどう思う?」と言い出した彼氏さん。「仕事遅れるわよ」と彼女さんが忠告するも、「行ってらっしゃいのキスをした方が仕事の欠勤率が低かった」「寿命が伸びる」など、ネットに書いてあったことをペラペラとしゃべります。

すずゆき 同棲 キス そんなに喋る人でしたっけ?

 「つまりしてほしいってことかしら?」と彼女さんがズバリと聞いても「たかがキスくらいでそんな効果あるのか信じられないだけ」と言って、あくまでも興味がないように装いますが「別に信じてないけど……仕事の効果上がるかもしれないし……」とポツリ。「やってみる価値はあるよね……」あくまでも実験という名目でいいからキスしてほしいようです。

 彼女さんはようやく理解を示したかのように歩み寄り「そんなに仕事頑張りたいなら私が気合注入してあげるわよ」と言って、胸ぐらを掴みました。

すずゆき 同棲 キス 彼氏さんがはっきりとものを言わないのも慣れているんでしょうね

 「キスよりこっちの方が効果出ると思うわ」と言う彼女の右手はビンタする準備万端です。「手痛くなっちゃうと思う。キスのほうが手っ取り早いと思うんだけどな」なんとかビンタを回避してキスをしてもらいたい彼氏さんですが「あんたのためならこの程度、微塵も痛くないわ」と、彼女さんの意志は固いようです。彼氏さんも仕方なく「分かった。せめて背中にして」ということで、背中にバシッとしてもらいました。しかも気を良くした彼女さんは毎朝の日課にしようと言い出しました。まさかの展開に彼氏さんも絶句です。

すずゆき 同棲 キス この彼女さん強い……

 ちょっとがっかりしたような彼氏さん。そこへ突然彼女さんからチュッとしてきました。「冗談よ。仕事頑張ってね」「行ってらっしゃい」と送り出す彼女さんに、彼氏さんは呆然とした表情から一変してキリッとした表情に。気合十分でその日はとても仕事が頑張れたようです。やったね!

すずゆき 同棲 キス 「同棲カップル」ということで間違いではないようです

 漫画は以前話題になった牛乳プリンを巡って攻防を繰り広げる「同棲カップルまんが」(関連記事)の続編。前回の作品も読んだユーザーから「相変わらず尊い」「この二人めっちゃ好き」などの声が寄せられています。ごまかしたりしてはっきりと言わない彼氏さんですが、そういう性格を理解している彼女さんがからかう様子が、とても微笑ましくてたまりません。

 また作者のすずゆき(@suzuyuki_cookie)さんは、彼女さんがアイドルオタクを描いたネット配信ドラマ「婚外恋愛に似たもの」にハマり、アイドルをかわいいなどと褒めつつも、彼氏さんは別枠で「大好き」と言う漫画も投稿しています。普段好きとか言葉にしない人の「だいすき」は破壊力抜群です。

 すずゆきさんは現在コミックPASH!で「まどぎわの青い春」を、教えて!gooウォッチで「こっち向いて三嶋くん」を連載中です。

画像提供:すずゆき(@suzuyuki_cookie)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン