「仕事の効率上がるかもしれないし」 “行ってらっしゃいのキス”を遠回しにねだる彼氏の漫画がほほえましい

久し振りに言いたくなりました。「リア充末永くお幸せに!」

» 2018年07月21日 09時00分 公開
[きんじょうめぐねとらぼ]

 仕事の効率が上がるかもしれない……とあれこれ理由をつけて「行ってらっしゃいのキス」を遠回しにねだる彼氏さんと、それを理解しつつ別方向で気合を入れようとする彼女さんが繰り広げる漫画「同棲カップルと行ってらっしゃいの」に、口元が緩みっぱなしです。

 会社に行く時間というのに「行ってらっしゃいのキスってどう思う?」と言い出した彼氏さん。「仕事遅れるわよ」と彼女さんが忠告するも、「行ってらっしゃいのキスをした方が仕事の欠勤率が低かった」「寿命が伸びる」など、ネットに書いてあったことをペラペラとしゃべります。

すずゆき 同棲 キス そんなに喋る人でしたっけ?

 「つまりしてほしいってことかしら?」と彼女さんがズバリと聞いても「たかがキスくらいでそんな効果あるのか信じられないだけ」と言って、あくまでも興味がないように装いますが「別に信じてないけど……仕事の効果上がるかもしれないし……」とポツリ。「やってみる価値はあるよね……」あくまでも実験という名目でいいからキスしてほしいようです。

 彼女さんはようやく理解を示したかのように歩み寄り「そんなに仕事頑張りたいなら私が気合注入してあげるわよ」と言って、胸ぐらを掴みました。

すずゆき 同棲 キス 彼氏さんがはっきりとものを言わないのも慣れているんでしょうね

 「キスよりこっちの方が効果出ると思うわ」と言う彼女の右手はビンタする準備万端です。「手痛くなっちゃうと思う。キスのほうが手っ取り早いと思うんだけどな」なんとかビンタを回避してキスをしてもらいたい彼氏さんですが「あんたのためならこの程度、微塵も痛くないわ」と、彼女さんの意志は固いようです。彼氏さんも仕方なく「分かった。せめて背中にして」ということで、背中にバシッとしてもらいました。しかも気を良くした彼女さんは毎朝の日課にしようと言い出しました。まさかの展開に彼氏さんも絶句です。

すずゆき 同棲 キス この彼女さん強い……

 ちょっとがっかりしたような彼氏さん。そこへ突然彼女さんからチュッとしてきました。「冗談よ。仕事頑張ってね」「行ってらっしゃい」と送り出す彼女さんに、彼氏さんは呆然とした表情から一変してキリッとした表情に。気合十分でその日はとても仕事が頑張れたようです。やったね!

すずゆき 同棲 キス 「同棲カップル」ということで間違いではないようです

 漫画は以前話題になった牛乳プリンを巡って攻防を繰り広げる「同棲カップルまんが」(関連記事)の続編。前回の作品も読んだユーザーから「相変わらず尊い」「この二人めっちゃ好き」などの声が寄せられています。ごまかしたりしてはっきりと言わない彼氏さんですが、そういう性格を理解している彼女さんがからかう様子が、とても微笑ましくてたまりません。

 また作者のすずゆき(@suzuyuki_cookie)さんは、彼女さんがアイドルオタクを描いたネット配信ドラマ「婚外恋愛に似たもの」にハマり、アイドルをかわいいなどと褒めつつも、彼氏さんは別枠で「大好き」と言う漫画も投稿しています。普段好きとか言葉にしない人の「だいすき」は破壊力抜群です。

 すずゆきさんは現在コミックPASH!で「まどぎわの青い春」を、教えて!gooウォッチで「こっち向いて三嶋くん」を連載中です。

画像提供:すずゆき(@suzuyuki_cookie)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」