ニュース
» 2018年07月31日 20時10分 公開

「6期最強伝説再び」 元モー娘。田中れいなと道重さゆみ、5年3カ月ぶりの6期イベントでカワイイが進化してしまう

あっという間のデビュー15年でした。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の田中れいなさんが7月30日、同じ6期メンバーだった道重さゆみさんとのツーショット写真をInstagramで公開しました。デビューから15年たつのに2人とも本当にかわいいな!

田中れいな 道重さゆみ モーニング娘。 ライブ イベント アイドル グループ 15年か……何もかも皆懐かしい……(画像は田中れいなInstagramから)

 6期メンバー加入後初のシングル曲「シャボン玉」が発売された2003年7月30日から15年たった日に開催された6期メンバーのファンクラブイベント。ステージに立った田中さんと道重さんは、ユニットを組んでいたモーニング娘。ロッキーズの楽曲「私の時代!」や奔放すぎる“6期MC”などを久々に披露。田中さんのブログでは、イベントのサプライズとして用意された15周年を祝うケーキの写真などを紹介しながら「本当に今日とゆー日が楽しみやったけんさ」「やっぱ さゆとしゃべるの楽しーなっ」と節目のイベントを振り返っています。

田中れいな 道重さゆみ モーニング娘。 ライブ イベント アイドル グループ 本当に仲よさそう(画像は田中れいな公式ブログから)

 ともに10年以上モーニング娘。に在籍した2人ですが、6期メンバーだけのイベントが開催されたのは、加入時とデビュー10周年に当たる2013年(4月)の2回のみ。田中さんは2013年5月、道重さんも2014年にグループを卒業しており、約5年3カ月ぶりとなった6期メンバーのイベントに田中さんはInstagramで「ハチャメチャ楽しかった!! また20周年イベントもやりたいなっ。←後5年もある…笑」と30代で迎えることになる6期イベントに早くも意欲を見せました。

田中れいな 道重さゆみ モーニング娘。 6期 イベント アイドル グループ 2013年、デビュー10周年に当たる2013年の2人(画像は道重さゆみ公式ブログから)

 田中さんは「#そんな#私も#もう#アラサー」と時の流れの速さを自嘲気味に表現していますが、お団子ヘアなどカワイイに全振りした姿は当時と変わていないどころかむしろ洗練された印象。同じく美しさに磨きが掛かった道重さんとの6期ショットには、「相変わらず2人が可愛い」「老けないふたり」「さゆれなのふたりの2次元感はすごい」など6期最強説を唱えるファンが続出した他、「5年とか待てません!」「さゆれなのトークは何時間でも聞いていたい。5年後と言わず2年後にやろう(6期三十路の集い)」と次の6期イベントを早々に行うべきだとする声が寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」