ニュース
» 2018年08月17日 19時01分 公開

ムーディ勝山のジワるインスタ、ニルヴァーナの名作ジャケット再現に「雰囲気は出てる」など反響

でもスーツは脱がないムーディさん。【訂正】

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のムーディ勝山さんが8月16日、アメリカのロックバンド「ニルヴァーナ」の2ndアルバムジャケットをまねて水中で撮影した写真をInstagramに投稿し、「服着ててホッとしました」「何てかわいい人なんだろう」など反響を呼んでいます。時よとまれ、君は美しい。

ムーディ勝山 ニルヴァーナ ネヴァーマインド nevermind オシャレ ニルヴァーナ感出てる(画像はムーディ勝山Instagramから)

【おわびと訂正:2018年8月18日13時00分 当初イギリスのサイケデリックバンドと表記していましたが、アメリカのロックバンドとご指摘を受けたため訂正いたしました。】

 2ndアルバム「Nevermind」のジャケットは、水中で裸の赤ん坊が釣り針の先にぶら下がった1ドル紙幣をつかもうとする姿がインパクト大な1枚ですが、ムーディさんが投稿したのは水中ゴーグルをかけ、いつもの白いスーツにゴールドのマイクを持った格好。水中にもかかわらず今にも歌い出しそうな姿は自らの世界観をに引き込んでいくシュールな1枚となっています。さすがに脱ぐのははばかられたか。

ムーディ勝山 ニルヴァーナ ネヴァーマインド nevermind オシャレ 「Nevermind」のジャケット(画像はAmazon.co.jpから)

 「右から来たものを左へ受け流すの歌」のネタで一世を風靡(ふうび)したムーディさん。最近では白いスーツにマイクを持った姿で公園や道端、街の一角などに不意打ちで現れたような写真を淡々とInstagramに投稿しており、シュールながらちょっとアーティスティックでもある雰囲気が新鮮な“インスタ映え”となってファンをうならせています。

ムーディ勝山 ニルヴァーナ ネヴァーマインド nevermind オシャレ 証明写真機にムーディさん。シュールだ(画像はムーディ勝山Instagramから)

 ニルヴァーナと勝手コラボしたムーディさんにファンは「雰囲気は出てる」「既視感ありました」「ジャケットシリーズありですね!」などと及第点を与えつつ、「もっと笑顔で!(笑)」と本家と比べたアドバイスや、「マイクが思いっきり浸かってて吹きました」とツッコみながらムーディーなセンスを楽しんでいるようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.