ニュース
» 2018年08月20日 12時06分 公開

これがホンモノのUSA 在日米海兵隊員が「U.S.A.」を踊ってみた動画のキレがすごい

DA PUMPメンバーも反応!

[umino,ねとらぼ]

 在日米海兵隊の活動を紹介する公式Twitterアカウントが8月17日に投稿した「U.S.A.」の踊ってみた動画が大きな反響を呼んでいます。「カーモンベイベー、アメリカ!」でおなじみのあの曲に合わせて、海兵さんたちがキレキレのダンスを披露しています。これがホンモノのUSAや!

 DA PUMPの約3年半ぶりのシングルである「U.S.A.」が2018年5月に公開されると、その独特なリズムと歌詞が反響を呼び、YouTubeの公式チャンネルではミュージックビデオが5000万再生を突破しました(2018年8月現在)。

 どことなく懐かしさを感じさせるその曲調とリリックは、「ダサカッコイイ」と話題に。サビの「C'MON BABY アメリカ!」の部分での片足でジャンプしながら腕を振る通称「いいねダンス」も同時に話題沸騰。たくさんの「踊ってみた」動画がネット上で公開されています。

 その「踊ってみた」の流れがついにアメリカに到着。在日米海兵隊の海兵隊員さんたちが、「U.S.A」に合わせて踊っています。鍛え上げられた肉体が生み出すダンスの「キレ」には目を見張るものがあります。あとめっちゃ楽しそう。

ナイスな「いいねダンス」
いい笑顔だ……
女性陣も楽しそう

 DA PUMPメンバーも投稿に反応。ISSAさんは「カモベビってんね〜」とコメント、YORIさんは「U.S.A!!!」と叫びを上げています。

 ネット上では、「リアルガチU.S.A!!」「フルバージョンが見たい!」「キレッキレだ」と称賛の声が上がっています。動画は20日現在で35万いいね、14万リツイート、619万回再生を突破しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.