ニュース
» 2018年08月20日 13時30分 公開

「Googleさん 奇跡が起きてます」 賀来賢人、自分の名前で検索するも柄本時生の写真が表示されてしまう

親友をチョイスするあたり空気読んでる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の賀来賢人さんが8月19日にInstagramを更新。ネットで自分の名前を検索したところ、自分の写真に混ざってトップ画像に親友の俳優・柄本時生さんの写真が表示されているのを発見し、「Googleさん 奇跡が起きてます」と楽しそうにコメントしています。どうしてこうなった。

賀来賢人 柄本時生 流山ブルーバード 舞台 親友 Google 奇跡 トップ画像が柄本さん(画像は賀来賢人Instagramから)

 Google検索の結果をキャプチャーしてInstagramに投稿した賀来さん。3枚の写真が表示される中、トップがなぜか柄本さんの写真になってしまっています。いずれも真面目な表情をしているだけに、じわじわくる。

賀来賢人 柄本時生 流山ブルーバード 舞台 親友 Google 奇跡 仲良しの2人(画像は賀来賢人Instagramから)

 たびたび一緒に遊んでいる姿をInstagramに投稿しており、2017年のクリスマスイブには独り身を案じた賀来さんが柄本さんの写真に「恋人募集中」と添えて投稿したこともあるなど、プライベートでも親交が深いことで知られている2人。他でもない親友同士を混同したことでファンからは「Googleさん空気読みすぎ」との声も上がっています。

賀来賢人 柄本時生 流山ブルーバード 舞台 親友 Google 奇跡 親友に恋人募集を呼びかけられてしまった柄本さん(画像は賀来賢人Instagramから)

 Google先生の間違いに、ファンからは「これは、すごい奇跡ですね!」「もう、最高です」「思わず笑ってしまいました」といった好意的な声が寄せられており、中には、2人の眉毛がよく似ていることから「眉毛で判断してしまうんですかね?」と考察する人も。なお、妻の榮倉奈々さんの名前でGoogle検索すると、「他の人はこちらも検索」の欄に夫の写真として柄本さんが表示されるという事態になっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.