ニュース
» 2018年09月02日 10時00分 公開

宝箱からまち針を手に入れた! ドラクエの宝箱型「ピンクッション」がときめくかわいさ

実用的でとにかくかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、ドラクエの宝箱型ピンクッションがキュンとくるかわいさです。



 ドット絵で描かれた宝箱を刺しゅうで表現していて、なんと実際にフタが開き、そこにふわふわの針山が現れる仕組みとなっています。小さくてかわいらしい見た目だけでなく、実用的なデザインがステキすぎた……!


ドラクエ 宝箱 ピンクッション 刺繍 手作り ドット絵風デザインがたまらないかわいさです

 投稿したりきぞう(@rikizou113)さんによると、フタの内側にアーチ状に曲げた針金を縫い付けることで形を作っており、他にビニールキャンバスも使用しているとのことです。

 また何日もかけたという刺しゅうですが、よく見ると赤や黄系の色も使い分けされていたりと、こだわりが詰まっているのが分かります。これは良いものだ……。


ドラクエ 宝箱 ピンクッション 刺繍 手作り ちゃんとフタが開くのがキュンとくる

 Twitterでは「かわいすぎる」「オシャレだ」「見てるだけで幸せ」と癒される声まで上がり、たまらず欲しくなる人や作ってみたくなる人の声も見られます。

画像提供:りきぞう(@rikizou113)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.