ニュース
» 2018年08月28日 17時13分 公開

「トップスをキレイにたためない」悩みを楽にするスーパー便利グッズが登場 洗濯ものたたみの救世主あらわる

お店みたいにたためるやつ!

[umino,ねとらぼ]

 フェリシモのハウスキーピングブランド「Once a day(1/d、ワンスアデイ)」から、誰もが抱えるトップスの悩みを解決する新アイテムが登場しました。その名も、「1/d for Shirts トップスたたんで収納ボードの会」です。

トップスをキレ〜にたためるようになるグッズが登場

 「キレイにたたもうとするとなかなか時間がかかる」「目当てのシャツが収納の奥にいってしまって取り出しづらい」といった“あるある”を解消する便利グッズです。ポイントはあらかじめ折り目が刻まれ、折る順番がプリントしてあるボード。服をボードに乗せ、折り目にそってたたんでいけば、たった10秒でピシッとキレイにたたむことが可能。たたみ終わるとボードは箱状になるため、そのまま収納ケースにもなります。

この折り目がポイントです
ボードに乗せてたたんでいけばキレイな姿に
たたみ終わるとボードは箱状になり、収納ケースの役割も果たします

 ボードに空いている服型の窓のおかげで、目当ての服をすぐ探すことができます。ケースが仕切りになるため、収納の中でトップスがごちゃごちゃになることもなさそう。立たせても寝かせても使えることができるので、収納の仕方の選択肢がぐっど広がりますね。価格は月1セット680円(税別、以下同)。初回お試し価格は480円です。

お目当ての服がすぐに分かる
立たせての収納も可能
なんて便利……!

 その他にも、キッチンペーパーのように気軽に使える1日ふきん「1/d Cloth 1日ふきんの会」(月1セット680円/初回お試し価格480円)や、1日ふきん用のリユースできるケース「1/d Cloth Case 1日ふきんケース」(3000円)など、生活をちょっと便利にするグッズが続々登場しています。

「1/d Cloth 1日ふきんの会」
「1/d Cloth Case 1日ふきんケース」
マグネット付きなので冷蔵庫にもペタリ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.