ニュース
» 2018年08月30日 18時12分 公開

「テレビ出演共演NGの内村さんと」 笑福亭鶴瓶、内村光良との2ショットにファンざわつく

ファン「裸が原因とか?」→正解。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが8月30日、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんとの2ショットをInstagramに投稿。そこに添えられた「テレビ出演共演NGの内村さんと」というコメントが話題となっています。

鶴瓶 内村光良 2ショット 仲よさそうな2人ですが……(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 仲がよさそうな2人ですが、“テレビ出演共演NG”というデンジャラスワードにファンは注目。コメント欄では「NGなんですか?」「どうして共演NGなんですか?」「マジで知らなかったです」という驚きの声や、「裸が原因とか?」「ポロリしたから、共演NGなんですか?」「いろいろしてますもんね(笑)」など理由を推察するコメントが寄せられました。

 ここでいう“出演NG”とは、かつて「内村プロデュース」(テレビ朝日系)で鶴瓶さんが何度も裸で出演し、さらにスキあらば露出行為を試みたことで、内村さんが同番組への出禁を宣告したというもの。また“共演NG”とは、旅行番組のロケで温泉地に向かう道中、車内で内村さんが「(温泉の)硫黄のにおいがしてきましたよ」と風情をめでると、そのにおいは鶴瓶さんの放屁によるものだったことから、それ以降、内村さんが鶴瓶さんとのロケをNGにしたことを指すようです。これらの事情は、内村さんが2016年10月に鶴瓶さん司会の「A-Studio」(TBS系)に出演した際に自ら語っています。

鶴瓶 さだまさし 松本人志 さだまさしさんとダウンタウン松本さんの間で鶴瓶さんはコルクの乳首を笑顔でくりくり。こういうところだな(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 ただし、コメントでも「共演していたよね」と指摘があるように、かつては「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の同曜日でともにレギュラーを務めたり、映画「内村さまぁ〜ずTHE MOVIE エンジェル」(2015年公開)での共演、A-Studioでの暴露後も「新春 鶴瓶新年会2018」で共演するなど、“テレビ出演共演NG”というのは絶対的なタブーではなくなりつつあるようです。

 それでも、“テレビ出演共演NG”という言葉が力強さを感じさせるのはやはり、かつて生放送中に股間を露出してテレビ東京から出禁を食らうなど度重なる伝説を持つ鶴瓶さんならではなのかもしれません。

鶴瓶 牧瀬里穂 逆セクハラ 牧瀬里穂さんから逆セクハラを受ける鶴瓶さん(画像は笑福亭鶴瓶さんのInstagramから)


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.