ニュース
» 2018年09月05日 13時00分 公開

やっぱ夏は水遊びだワン! 家の中にホースを持ち込んで水をまくワンちゃんに飼い主さん青ざめる

片付けも忘れないよ。

[かのん,ねとらぼ]

 家中を水浸しにしたワンちゃんの動画がYouTubeで話題となっています!



 米コロラド州ブライトンに住むロキシー・ディンケルさんの飼い犬、ボクサー犬のウィンストン。彼は、ある計画のために一生懸命準備中のようです。家の中につけられている監視用カメラがその一部始終を撮影していました!


犬 せっせと準備中

 彼が庭に続くドアから部屋の中に引っ張り込んだのは、庭に水をまくホース。家の中に自分専用のウオーターパークを作る計画を企てているようです。水が飛び出しているホースをあちこちに移動させている間にも家の床は水浸し……。そしてあろうことか、ソファやラグなど布製品がたくさん置かれているスペースをメインの基地として水をまきはじめました。


犬 よーし、ここにしよう

 ホースの先端を動かして楽しく水遊びをするウィンストン、当たり前ですがソファやラグはどんどんぬれていきます。途中、もう1匹の飼い犬がダイニングの方を通りますが、関わると飼い主さんに怒られると察したのか、部屋の隅を通り抜けていきました。賢い子だ……。


犬 たーのしいなっ

 3分ほど水遊びを楽しんだウィンストンでしたが、最後はちゃんとホースをお庭に出しに行くというお利口さんなところも見せてくれました。……いや、しでかしたことは酷すぎるけどね……。


犬 ホースをお片付け〜(すればいいってもんじゃない)

 飼い主のロキシーさんはそのとき、ヘッドフォンをして音楽を聞きながら庭の水まきをしていたそうで、気付いていなかったとのこと。家の中に入ってその惨状を見てがくぜんとしたそうです。とほほ。

 以前にも、家の中にスプリンクラーを持ち込むワンちゃん(関連記事)が目撃されましたが、家の中で水遊びをするのが流行っているのでしょうか? 飼い主さんにとってはウンザリな出来事ですが……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.