ニュース
» 2018年09月06日 18時00分 公開

「一眼レフと肉眼レフ」 黒い猫さんと黒い一眼レフカメラが寄り添う姿に癒やされる

新しいお友達ニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 黒くてピカピカの一眼レフカメラの隣にツヤツヤの毛並みの黒猫が寄り添う写真が人気です



 一眼レフが置いてあるのは枯れかかった草の上。その隣に同じくらいのサイズの黒猫が座っています。カメラを置いた隣に猫が座ったのか、猫が座っている横にカメラを置いたのかは分かりませんが、スフィンクスのようなポーズで座る黒猫さんがかっこいいです。


一眼レフ 色もサイズもほぼ同じ

 この写真を投稿したのはTwitterユーザーのかっさん(@Kassan77)さん。添えられた言葉は「一眼レフと肉眼レフの違い(?)」という短いものですが、見た人の心を刺激したのか、リプライ欄には「NIKONとNEKON」「一眼レフと猫眼レフ」「Fマウントよりモフマウント」といったユニークなコメントが寄せられています。

 中には「キャッチフレーズ『狙った獲物は逃がさない』」「一眼レフ→荷物になる、肉眼レフ→場合によっては荷物を運んでくれる。クロネコだけに」「鳥を撮るのが左、鳥を穫るのが右」といった名言っぽいコメントも。みなさんの発想力に感心してしまいます。

 かっさんさんのアカウントには他にもかわいい猫さんの写真がいっぱい。風景や鉄道の写真も色鮮やかで美しいです。


一眼レフ 葉っぱの陰でお昼寝中
一眼レフ 何を見つめているの?
一眼レフ 気持ちよさそう


画像提供:かっさん(@Kassan77)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.