ニュース
» 2018年09月07日 18時45分 公開

おやすみ中の天使を発見……! お気に入りの枕をハグして眠るかわいい子猫ちゃんが癒やしの塊

近づいて寝顔を撮ろうとすると……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 子猫の「すいか(すーちゃん)」が、お気に入りのネコ枕で寝る姿が目撃され、そのかわいさにTwitterでキュンキュンする人が続出しています。ここに天使がいるぞ……!



 飼い主の@monya_nekoさんがすーちゃんのいる部屋をのぞいてみると、そこには自分より一回り大きいネコのキャラクターの枕に上から乗って、両前足でハグするように眠るすーちゃんの姿が。脱力しきったポーズと気持ちよさそうな寝顔がかわいすぎる!


猫 枕 ハグ 寝顔 寝起き か、かわいい!

 そこでちょっと近づいて寝顔を撮ろうとしたところで、パチッと目を覚ましてしまうすーちゃん。それでもまだポーズはそのままで、「なんにゃ……?」とまだ眠たそうなお目々なのがまたキュンときます。二度寝するまで隣でずっと見ていたい……。


猫 枕 ハグ 寝顔 寝起き とろんとしたお目々がたまらない……

 そんな愛らしさ満点のすーちゃんは、以前に飼い主さんとの握手会で“神対応”を披露して話題になった子猫ちゃん(関連記事)。今回もその天使としか言いようのない姿に「めちゃめちゃかわいい!」「癒される」と多くの声が上がり、7万近いいいねを集める人気となっています。

 ちなみにお気に入りのネコ枕ですが、お家にやってきてから3週間後くらいには、すでに上に乗ってお昼寝するすーちゃんの姿が見られていました。そのため、その写真を見ていくと、枕と比較してすーちゃんがどんどん大きくなっているのもわかります。





 今から約3カ月前の6月、近所の公園に段ボールに入れて捨てられていたすーちゃん。保護した当時は仮で“チビ助”と呼んで、里子も検討していたという@monya_nekoさんですが、7月に正式に家族となることが決定。それからはTwitterで日々のすーちゃんが投稿され、順調にすくすくと成長する元気な姿を見せてくれています。

 最近ではおもちゃの「猫だんご」に夢中になって遊ぶ姿や、飼い主さんを窓越しに見送る姿なども見られ、コメントでは飼い主さんと同じようにすーちゃんを見守るような温かい声が日々寄せられています。






画像提供:@monya_nekoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.