ニュース
» 2018年09月08日 20時00分 公開

ドラム缶と一緒に坂道をゴーロゴロ パンダさんの自由な水遊びが元気でかわいい

ゴロゴロ大好き。

[かのん,ねとらぼ]

 米ワシントンD.C.にあるスミソニアン国立動物園の公式YouTubeチャンネルにゴロゴロと回転して遊ぶパンダさんの様子が公開されています。



 飼育員さんがかけてくれる水で涼みながら遊んでいるパンダのTian Tian。お口を開けて飲んでみたり、背中にビシューっと浴びてみたり、暑い季節に水遊びは最高です!


犬 気持ちいい〜!

 木に登ったり、体をこすりつけたりと活発に動いた後は、坂道を転がったドラム缶を追いかけて芋虫状態でゴロゴロと回転しながら降りていきます。巨体ながらバレリーナのように華麗に回転するTian Tianにちょっと見とれてしまうほど。


犬 ドラム缶、待ってや〜(ゴロゴロ)

 ドラム缶に追い付いたら頭で押して池に落とし木登り、そして再び地面をゴロゴロと大忙し。遊び相手がいなくても存分に楽しめるTian Tianなのでした!


犬 おりゃ〜(ゴロゴロ)

 とっても元気なTian Tian(関連記事)ですが2018年で21歳。人間に換算すると約60歳ですが、年齢を感じさせない動きで、一緒に遊びたくなるような楽しさとかわいらしさがあります。まだまだ元気で長生きしてほしいものですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.