ニュース
» 2018年09月17日 19時19分 公開

“SUPER MONKEY’S”が始まりだった MAX、メンバー全員で安室奈美恵へ感謝とエールを送る

安室さんとMAXの4人で1つのグループを組んでいました。

[久郷遥,ねとらぼ]

 歌手の安室奈美恵さんが引退した9月16日、ボーカルダンスグループ「MAX」のメンバー4人がそれぞれのSNSで安室さんへの思いを投稿。かつて共に活動した仲間同士の絆の強さが反響を呼んでいます。

安室奈美恵 引退 MAX SUPER MONKEY’S 沖縄 アクターズスクール NANA MINA REINA LINA MAXのメンバー。左からLINAさん、MINAさん、REINAさん、NANAさん(画像はMINA Instagramから)

 MINAさんは、「あなたとすごした時間は私にとって最高の宝物です。ありがとう。奈美恵(ハートマーク) お疲れ様」というコメントを温かみが感じられる直筆でしたためてInstagramにアップ。LINAさんは、安室さんとMAXメンバーの故郷である沖縄の海の写真をInstagramで公開し、「私達が過ごした時間はホント素晴らしかった! ありがとう」と青春時代を分かち合ったことを振り返りつつ、「You are our hero」と安室さんの楽曲「Hero」になぞらえて盟友をたたえました。

 REINAさんのブログでは、「とうとうこの日が来てしまったね!!奈美恵らしくラストを終える事は出来たかな!?」と、明るい口調ながらも引退の日が訪れてしまった寂しさがうががえる言葉が。リーダーのNANAさんは、「感謝」のエントリでブログを更新し、「ありがとう!! 奈美恵に出逢えた事。SUPER MONKEY’Sのメンバーになれた事。私にとっては最高の奇跡です!!」「これから始まる奈美恵の新しい毎日が笑顔で溢れます様に」と、新しい人生を歩み始めた安室さんへエールを送りました。

安室奈美恵 引退 MAX SUPER MONKEY’S 沖縄 アクターズスクール NANA MINA REINA LINA 直筆コメントで思いを伝えたMINAさん(画像はMINA Instagramから)

 “SUPER MONKEY’S”は、90年代前半に沖縄アクターズスクールで結成されていた選抜グループのことで、現MAXの一部メンバーと安室さんが所属していました。その後「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」へと体制を変え、やがて安室さんはソロ活動へ、NANAさん、MINAさん、REINAさん、LINAさんの4人で「MAX」を結成しました。ともに切磋琢磨した仲間同士ということで、安室さんの引退に対して感慨深いものがあることでしょう。

安室奈美恵 引退 MAX SUPER MONKEY’S 沖縄 アクターズスクール NANA MINA REINA LINA ラストドームツアーで笑顔を見せる安室さん

 MAXのメンバーたちにファンからは、「MAXの皆さん、素敵すぎます」「安室ちゃん引退寂しいけど素敵な仲間達に囲まれて最高に幸せな25年間だったと思います」と、温かいコメントに対する称賛の声が寄せられた他、「最後にスーパーモンキーズ見たかった! 原点だもんね」「最後に共演見たかった」など、SUPER MONKEY’Sの復活を期待していたという声も散見されました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.