ニュース
» 2018年09月22日 07時00分 公開

新たな東京喰種の「一肉片」 映画「東京喰種」続編、2019年公開へ

トレ!!! ビアンッ!!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 石田スイさんの人気漫画を原作とした実写映画の続編「東京喰種 トーキョーグール2(仮)」の製作が決定。映画初登場となる月山習役を松田翔太さんが演じることが明かされました。公開は2019年の予定です。トレ!!! ビアンッ!!

東京喰種 実写 映画 続編 窪田正孝 松田翔太 月山習 山本舞香 (C)石田スイ/集英社 (C)「東京喰種」製作委員会

 原作は『週刊ヤングジャンプ』で2011年から連載。人間の姿をしながら人を喰らう“喰種(グール)”が存在する世界を舞台に、とある事故で人から「半喰種」となってしまった青年が、両者のはざまで葛藤しながら生きていくダークファンタジーは人気を博し、2014年からは新編に当たる『東京喰種トーキョーグール:re』がスタートし、2018年7月で完結。

東京喰種 実写 映画 続編 窪田正孝 松田翔太 月山習 山本舞香 (C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社

 これまでテレビアニメ化や舞台化の他、2017年には、石田さんが「実写やるなら、(カネキは)この方がいいなと思っていた」とした俳優の窪田正孝さんを主演に迎えた実写映画が公開されました。

 窪田さんが主人公・カネキを再び演じる続編では、“美食家”と呼ばれる喰種・月山習が登場。モデル然とした端正な容姿からは想像できない屈折した欲望と言動をみせる原作の人気キャラの一人で、アニメ版では宮野真守さんによりひときわアクの強い存在となっていましたが、実写では、NHK大河ドラマ「西郷どん」や、Paraviで配信中のSPECサーガ完結篇「SICK‘S 恕乃抄」に出演している松田さんが演じます。また、前作で清水富美加さんが演じた霧嶋董香(トーカ)役には山本舞香さんを起用。監督など製作スタッフについてはまだ明かされていません。

東京喰種 実写 映画 続編 窪田正孝 松田翔太 月山習 山本舞香 窪田カネキが帰ってくる!

キャストコメント:窪田正孝【金木研役】

金木と再会できて幸せに思います。

スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました。

金木は正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれます。

新たな東京喰種の「一肉片」(いちにくへん)の作成に精進して参ります。

キャストコメント:松田翔太【月山習役】

東京喰種の異様な世界にこれから浸れることを嬉しく思います。監督を始めとするスタッフの仲間や、窪田くんを中心にキャストの皆さんと、この撮影を楽しめたらなと思っております。月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め彼の独特な精神性を表現できたらなと思っております。撮影開始が待ち遠しいですね。

キャストコメント:山本舞香【霧嶋董香役】

参加出来てとても嬉しいです。

今回、「東京喰種トーキョーグール2(仮)」からの参加ですが、世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので見守っていただけると嬉しいです。

アクションも凄く楽しみでしっかりと練習して臨めたらと思っています。

そして、東京喰種のチームの皆様と少しでも早く溶け込めたらなと思ってます。

宜しくお願いします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.