ニュース
» 2018年09月22日 13時17分 公開

「やっぱりかっこええ」 銀シャリ鰻、“綾野剛ものまね”が期待を裏切らない塩顔イケメンぶり

今回はドラマ「ハゲタカ」バージョン。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんが9月21日、ものまね番組のオフショットをInstagramで公開。相方の鰻和弘さんが、過去にも反響を呼んだ俳優の綾野剛さんに扮(ふん)した姿を披露しています。やっぱり似てるなぁ。

銀シャリ ものまね 鰻 綾野剛 橋本直 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル ただの綾野さんじゃん(画像は橋本直Instagramから)

 前髪をアップにした横分けのヘアスタイルや銀縁のメガネなど、綾野さんが主演ドラマ「ハゲタカ」で演じた鷲津政彦のものまねを披露した鰻さん。同日放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」のオフショットで、ナイスミドル感が増した綾野さんといった雰囲気に橋本さんは「鰻はやっぱりかっこええ。。。」と相方をべた褒め。自身は同ドラマに出演している俳優の六角精児さんのものまねに挑戦しており、素材の味を活かしすぎた姿に変身しています。2人とも完成度高い。

銀シャリ ものまね 鰻 綾野剛 鷲津政彦 ハゲタカ 本物の綾野さん。やっぱり似てる(画像はドラマ「ハゲタカ」Instagramから)

銀シャリ ものまね 鰻和弘 綾野剛 六角精児 橋本直 ハゲタカ 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 橋本さんの六角さんものまね(画像は橋本直Instagramから)

 鰻さんは過去にも同番組で綾野さんのものまねを披露。前髪重めのパーマヘアにジャケットと普段の綾野さんになりきると、隠されていた塩顔イケメンっぷりが発揮され、「一瞬ご本人さんかと思いました!」「ドキッとしちゃった」「鰻さんに心撃ち抜かれました」など大きな反響を呼んでいました(関連記事)。

銀シャリ ものまね 鰻 綾野剛 橋本直 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル イケメン 塩顔 前回反響を呼んだ綾野さんものまね(画像は橋本直Instagramから)

 2度目の綾野さんものまねにファンからは、「本当に綾野剛かと思いました...」「やば、めっちゃ綾野剛やん」「鰻さんかっこいいいいい」「鰻さんイケメンすぎ」など黄色い声援が続々。六角さんになりきった橋本さんも、「似てるとかの前に笑っちゃう」「鰻さんのカッコ良さ以上に橋本さんのインパクトが」などしっかり爪痕は残したようでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響