ニュース
» 2018年09月27日 20時25分 公開

「かーちかーちかっちかち〜」 カープ勝利の女神・菜乃花、特攻服で1年ぶり3度目の“優勝グラビア”

今年こそ“日本一のグラビア”を!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 プロ野球「広島東洋カープ」が、9月26日にマツダスタジアムで行われた対ヤクルトスワローズ戦に10−0で勝利し3年連続9回目となるリーグ優勝を果たしたことを受け、グラビアアイドルの菜乃花さんが1年ぶり3度目となる“優勝グラビア”をSNSで公開しました。今年こそ“日本一のグラビア”を!

菜乃花 勝利のグラビア 優勝 カープ カープ女子 こいほー リーグ優勝を果たしたカープを“優勝グラビア”で祝福する菜乃花さん(画像は菜乃花Instagramから)

 広島県出身で、かねてカープの大ファンを公言している菜乃花さんは、カープが試合に勝利するたびに“Iカップフィギュア体形”とも称されるわがままボディーを披露する“勝利のグラビア”をSNSに投稿。文字通り体を張ったカープ女子の応援にチームも奮起したのか、セクシー過ぎる勝利の女神が2016年にこれを開始して以降、カープは毎年セ・リーグを制覇。しかし、クライマックスシリーズで敗れるなどして“日本一のグラビア”はいまだ日の目を見ていません。


 今年こそ、と期待の掛かる中開幕した今シーズンでもカープは安定した強さをみせ、球団史上初となるセ・リーグ3連覇を危なげなく達成。“勝利のグラビア”も開幕から途切れることなく安定供給され続けてきました。

菜乃花 勝利のグラビア 優勝 カープ カープ女子 こいほー 2018年のシーズンは開幕から勝利し幸先の良い勝利のグラビア(画像は菜乃花Instagramから)
菜乃花 勝利のグラビア 優勝 カープ カープ女子 こいほー 連勝も多かった今シーズン。連敗中、勝利のグラビアをあげたくてうずうずする菜乃花さん(画像は菜乃花Instagramから)

 リーグ優勝が決まった26日には「やっと!ついに! カープ9回目の優勝!!!!!!!!! 球団史上初の3連覇」と興奮を隠しきれない様子で、胸にさらしを巻き、真っ赤なカープカラーの特攻服に身を包んだ“(リーグ)優勝グラビア”姿を披露。リーグ戦を選手とともに戦い抜いてきたカープファンに「今日は旨酒を酌み交わしましょう!」と勝利の美酒に酔いしれるよう呼びかけるとともに、「サンフレッチェも続いてほしい!」「CS勝ち抜いて次こそ日本一!!!」と広島愛をのぞかせながら念願の日本一を祈念しています。

菜乃花 勝利のグラビア 優勝 カープ カープ女子 こいほー さらしが背景と同化しているだと……? (画像は菜乃花Instagramから)

 また、TwitterやInstagramのストーリーでは、この姿で「かーちかーちかっちかち〜!!!!」とぴょんぴょんし、さらしで抑えたたわわがあわや! という場面も。気合の入った特攻服姿でリーグ優勝を喜ぶ菜乃花さんにはともに優勝を祝う声はもちろん、「素晴らしすぎる! カープも菜乃花ちゃんも!」「CS勝ったり、日本シリーズ勝ったらどうなるんやろ!」と“日本一のグラビア”披露という大勢の願いがかなう日を待ちわびる人の声があがっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.