ニュース
» 2018年09月28日 15時45分 公開

「不義理で親不孝な息子でした」 永瀬正敏、母急逝に悲痛な胸中 ファンからは励ましの声

本当につらそう。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 俳優の永瀬正敏さんが9月27日、母の美津子さんが20日に急性心臓死で亡くなったことをInstagramで明かし、「結局何もしてあげられなかった」と後悔の念をつづりました。あまりに沈痛な様子に、投稿には永瀬さんを励ますメッセージが次々寄せられています。

永瀬正敏 俳優 母 両親 家族 死去 Instagram 幼い永瀬さんを抱く美津子さん(画像は永瀬正敏Instagramから)

 「余りにも急な事で、まだ冷静ではいられません」という書き出しで、実母の急逝を報告した永瀬さん。最期をみとることができなかったことに触れ、「最近ずっと電話で『会いたい』と言ってくれていたのに、、、ごめんなさい。最後まで心配かけて、無理させて、不義理で親不孝な息子でした」と、沈痛な思いをつづりました。

永瀬正敏 俳優 母 両親 家族 死去 Facebook Facebookでは美津子さんの訃報を伝える投稿に加え、生まれ育った宮崎県都城市と思われる写真(画像は永瀬正敏Facebookから。画像は一部編集部で加工)

 投稿には、美津子さんに優しく抱き上げられる幼い永瀬さんや美津子さんの結婚式の様子などが添えられ、「せめて、あなたが何よりも楽しみにしてくれていた映画と写真をこれからも続けられる様に、精一杯頑張っていきます。あなたの全てが僕の中で生きています。一生側にいて下さい。お袋、ごめんね、、、ありがとう。オヤジを守って下さいね。またね」と、亡き母にメッセージを送りました。

永瀬正敏 俳優 母 両親 家族 死去 Instagram 生まれて間もないころの永瀬さん(画像は永瀬正敏Instagramから)

 ネットでは「胸が痛い」「とっても悲しい気持ちが伝わってきました」と心を痛めるファンの声が上がっている他、「永瀬さんからのたくさんの愛は、きっと届いている」「1つ1つの作品でまだまだ親孝行してください!」と永瀬さんを励ます声も多く寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.