ニュース
» 2018年10月03日 19時44分 公開

「怖い!けど、笑った!(笑)」 いとうあさこと抱き合う「ガンバレルーヤ」よしこ、宮川大輔がカメラを向けると……

一体何を伝えようとしているんだ。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いタレントの宮川大輔さんが10月3日、日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」の収録終わりに見掛けたというある写真をInstagramで公開しました。共演者のいとうあさこさんと「ガンバレルーヤ」の2人がガッシリと抱き合っているところを写した連続写真なのですが、コマが進むにつれて何やら不穏な空気に……。

宮川大輔 いとうあさこ 世界の果てまでイッテQ! ガンバレルーヤ よしこ まひる 大島美幸 森三中 温泉同好会 抱き合う3人(宮川大輔Instagramから)

 「#イッテQスタジオ収録 #終わりに廊下で声がした」とのコメントとともに、抱き合う3人を写した10枚の写真を公開した宮川さん。2枚目、3枚目とだんだんと近づきながら撮られているのですが、4枚目になるとガンバレルーヤのよしこさんがいきなり開眼。真顔のまま視線をカメラにロックオンした写真が続くという、無駄にホラーな仕上がりとなっています。宮川さんいわく「#びっくりしとった」らしいのですが、こっちの方がびっくりするやつ。

宮川大輔 いとうあさこ 世界の果てまでイッテQ! ガンバレルーヤ よしこ まひる 大島美幸 森三中 温泉同好会 ヒエッ……(宮川大輔Instagramから)

宮川大輔 いとうあさこ 世界の果てまでイッテQ! ガンバレルーヤ よしこ まひる 大島美幸 森三中 温泉同好会 完全にマークされてる……(宮川大輔Instagramから)

 3人がなぜ抱き合っているのかは不明ですが、番組内では人気企画「温泉同好会」のメンバーとして世界各国で苦楽を共にする仲。スタジオ収録で流れた自分たちのロケ映像を見て、あらためてきずなを確かめ合っていたのかもしれません。

 よしこさんによる破壊力全振りな顔芸に、見た人たちからは「パンチあるわ〜〜〜」「顔圧すげえですね(笑)」「こっちがびっくりします!」「ポテンシャルがちゃうな!!」「怖い!けど、笑った!(笑)」などさまざまな反応が。また、「ちょろっとうつっとる大島さんが面白い笑」と、後方にチラッと見える「森三中」の大島美幸さんらしき人影に反応している人もいました。転倒して右手首を骨折していた大島さんですが、戻ってこられてよかった!

宮川大輔 いとうあさこ 世界の果てまでイッテQ! ガンバレルーヤ よしこ まひる 大島美幸 森三中 温泉同好会 中央上部にこちらを見て笑う大島さんの姿が(宮川大輔Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 写真 | カメラ | 面白い | お笑い芸人 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.