ニュース
» 2018年10月16日 16時40分 公開

「オオカミくんには騙されない」出演で話題の神的美少女・黒木ひかりが『ヤングチャンピオン烈』で初表紙

オオカミくんにだまされても真っすぐな姿がキュンキュンする。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 先日最終話を迎えたAbemaTVの恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙されない」で大きな反響を呼んだ女優でモデルの黒木ひかりさんが、10月16日発売の『ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)で初表紙&初巻頭を飾りました。

黒木ひかり 神的美少女 グラビア ヤングチャンピオン烈 太陽とオオカミくんには騙されない 『ヤングチャンピオン烈』で初表紙&初巻頭を飾った“神的美少女”黒木ひかりさん (C) 上野勇(秋田書店)

 黒木さんは、現在高校3年生の18歳。ダンスボーカルユニット「GRoovy」のメインボーカルなどでも知られますが、「太陽とオオカミくんには騙されない」への出演で一躍有名に。本気で恋をしたい女子校生たちがイケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける同番組で、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”に翻弄(ほんろう)される姿に注目が集まるなど、ネクストブレークを感じさせます。

黒木ひかり 神的美少女 グラビア ヤングチャンピオン烈 太陽とオオカミくんには騙されない 「太陽とオオカミくんには騙されない」での真っすぐな黒木さんの姿には応援のコメント多数(画像は黒木ひかりInstagramから)

 神的美少女の呼び声も高い清楚(せいそ)さを漂わせながら、歌やお芝居をこなし、グラビアでも抜群のスタイルを見せる黒木さん。本人は「ルックスとのギャップが激しいと言われる事が多い」と“神的美少女”とのギャップがあるとしつつも、『ヤングチャンピオン烈』で初表紙を飾ったことに「ずっと表紙を目標に頑張っていたので人生初のピン表紙が決まった時はとても幸せな思いでいっぱいでした」とコメント。最近お気に入りだという赤色の衣装で撮影となったことに、「ぴょんぴょんしてひとりではしゃいでいたのを覚えています。笑」とキュートに振り返っています。

黒木ひかり 神的美少女 グラビア ヤングチャンピオン烈 太陽とオオカミくんには騙されない (C) 上野勇(秋田書店)

 「太陽とオオカミくんには騙されない」への出演については、「電車などに乗っていたりしてもオオカミくんの話をしている方がいたりして、嬉しかった」と反響に驚きを隠さず、「応援してくれる方の年齢層の幅が広くなったことと、女性の方が増えました。出演したことによってみえる世界が広がった気がします」としています。

黒木さんからのコメント

皆さん初めまして黒木ひかりです。

今回初表紙という事で初めましての方も沢山いらっしゃるとは思いますが、少しでも私のことを知っていただけたら嬉しいです! 撮影の活動以外にもグループでの活動やモデル、女優の活動もしています!

なので色々な場所でこれからもお会い出来ることを楽しみに、これからも頑張って行きますので応援よろしくお願い致します!!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.