ニュース
» 2018年10月18日 17時35分 公開

沢田研二、公演直前の中止を公式サイトで謝罪 会場入りしていたダイヤモンド☆ユカイ「ガーーーン。残念」

チケットの払い戻し方法などは決定次第速やかに案内するとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手の沢田研二さんが10月17日にさいたまスーパーアリーナで公演予定だったコンサートを当日中止とした件で、沢田さんの公式サイトが18日、謝罪しました。ロックシンガーのダイヤモンド☆ユカイさんや声優の國府田マリ子さんら芸能界からも残念がる声が上がっています。

沢田研二 ジュリー ダイヤモンドユカイ 國府田マリ子 原発 埼玉スーパーアリーナに掲示された公演中止のお知らせ(画像はダイヤモンド☆ユカイオフィシャルブログから)

 沢田さんは7月から2019年1月21日まで全66公演のコンサートツアー「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」を開催中。10月17日にはさいたまスーパーアリーナで公演予定でしたが、開演直前に中止が発表されていました。

 沢田さんのオフィシャルサイトでは「契約上の問題が発生した為、急遽中止させていただくこととなりました」と説明し、コンサートを楽しみにしていた来場者に謝罪。チケットの払い戻し方法などは決定次第速やかに案内するとしています。

 かねて沢田さんのファンで同日会場に足を運んでいたユカイさんはブログで、「えっ!! 中止なの?!」「ガーーーン。残念」とショックを隠しきれない様子。同じく来場していた國府田さんもブログで「とてもしょんぼりしました」と心境を吐露し、「ジュリー辛いだろうな スタッフのみなさんも辛いだろうな ファンの皆さんも辛いだろうな」と心配しながら、「いつかまた近いうちにジュリーのコンサートいけるといいな」と沢田さんの愛称を用いて希望をつづっていました。

沢田研二 ジュリー ダイヤモンドユカイ 國府田マリ子 原発 多くのファンが埼玉スーパーアリーナに訪れていた(画像は國府田マリ子オフィシャルブログから)

 同ツアーでは、9月30日に予定されていた静岡市民文化会館公演が台風の影響で中止となり、10月30日に静岡市清水文化会館マリナート大ホールで振替公演が予定されています。天災でなく“契約上の問題”という異例の理由を挙げつつも、その詳細は明かされておらず、ネットでは断片的な情報をつなぎ合わせながら中止の理由を探る動きが散見されます。なお、ツアースケジュールによると次は10月21日の「SAYAKAホール」(大阪府)での公演が予定されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.