ニュース
» 2018年10月19日 07時30分 公開

妻「ピザって10回言ってみて」から始まる夜の宴 4コマ漫画『ピザ』が見習いたい仲の良さとハイテンション

こんな嫁がほしい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 「ピザって10回言って」。子どものころから大人になるまでに、1回は言われるであろうこの言葉。今となっては「そんなの知ってるよ」なんて思ってしまうことも多いのですが、しっかりピザを10回言えばいいことあるんだ! と思える漫画のテンポが絶妙で、ハッピーになる展開に「このノリ最高〜」と和む人が多発しています。

 漫画をTwitterで公開したのは高校生日常漫画「うたかたダイアログ」連載中の漫画家、稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん。ある日、奥さんが旦那さんに「ピザって10回言ってみて」と言う場面から始まります。旦那さんはちょうど仕事から帰ってきたところのようで、「ピザピザピザ……」と10回。奥さんもかわいいいし、きちんと答えてくれる旦那さんもいい! 

 「じゃあ、これは?」と言ってピザを見せる奥さんに、「ピザ」と答える旦那さん。続いてコーラを見せる奥さんに「コーラ」と答えます。畳みかけるように「さらにあちらは?」と奥さんが指さす先には見たかったDVD。

 「さらに明日は?」「仕事が休み」「つまり今夜は?」「パーリナイ!」と最後はこぶしを突き上げる旦那さん。ピザ10回からパーリナイへの展開のテンポのよさが最高!


ピザ01 この勢いがあれば、なんでもできそう

 「ピザ10回ゲーム」のルールをぶっちぎって、テンポよくアイテムを出してくる奥さんがとてもステキ。休日前の夜をこうやって盛り上げていける2人の関係も素晴らしい。読むと一瞬でハッピーな気分になるから不思議です。漫画を読んだ読者から「このノリが好き」「私もやってみようかな」と共感する声が届いています。最後の1コマにも萌えますね!


ピザ02 この後、あんな展開になるとはね

画像提供:稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん

※表現を一部修正しました(2019年1月12日)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.