ニュース
» 2018年10月19日 19時00分 公開

人の手のひらでぐっすりねむるハムスター とろけてこぼれ落ちそうな寝姿が天使のよう

守ってあげたい衝動にかられます。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんの手のひらでぐっすりとお昼寝するハムスターのミルクちゃん。このままとろけてこぼれ落ちてしまいそうなほど、全身をゆだねてリラックスしている姿がTwitterに投稿されています。うん、これはハムスターの姿をした天使かな?



 手のひらにすっぽりおさまる形で寝ているミルクちゃん。真っ白な毛並みに埋もれたお目々は、ぴったりと閉じており、気持ちよく熟睡しているのが分かります。「飼い主さんの手のひら、気持ちいいよぅ〜」という声が聞こえてきそうなくつろぎっぷり。穏やかな表情を見ていると、こちらまでなんだか眠くなってきたぞ……。


ALT 1000パーセントリラックス状態

 飼い主さんが「いつかこぼれ落ちてしまうんじゃないかと心配になるとろけ具合」と投稿するのも分かります。ミルクちゃん、気持ちいいからってそのまま液体になっちゃダメですよー!


ALT 液体になってしまいそうなおからだ

 全体重をまかせてクタァとろっとなっている姿は、食べちゃいたいくらいのかわいさです。なんだかどこかでこんな食べ物を見たような……気のせいでしょうか……?


ALT あれ?雪見だいふくだったかしら?

 飼い主であるぴっぴ(@mocomo2co2)さんのTwitterアカウントには、お昼寝から起きたミルクちゃんの寝ぼけた表情や、起きているときの元気な写真や動画も投稿されています。一緒に暮らすハムスターのぽんずちゃんのかわいい写真も満載です。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.