ニュース
» 2018年10月19日 15時40分 公開

「母はいつもあなたの味方」 今井絵理子議員、14歳になった息子と笑顔の2ショットで母の思いを伝える

ステキなバースデーショット。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 「SPEED」のメンバーで現在は自民党参議院議員の今井絵理子さんが10月18日、同日に14歳を迎えた息子とバースデーケーキを囲んだ幸せそうな2ショット写真をInstagramに投稿。息子への思いを伝えています。

今井絵理子 息子 離婚 政治家 誕生日 仲良し親子な2人(画像は今井絵理子Instagramから)

 笑顔の2ショット写真とともに、「今まで親子共々支えてくださった皆さん、ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、息子の成長を喜んだ今井さん。中学2年生となり、プロレスラーという夢をかなえるため、日々練習する姿に「挑戦を恐れず、失敗を恐れず、出会った方々を大切にしてこれからもたくましく育ってね」「母はいつもあなたの味方」とエールを贈りました。

今井絵理子 息子 離婚 政治家 誕生日 今井さんの背を抜いた長男(画像は今井絵理子Instagramから)

 今井さんは2004年にロックバンド「175R」のSHOGOさんと結婚。同年に第1子を出産するも2007年に離婚を発表し、2008年に息子の感音性難聴を告白。2016年に政界入りを果たしてからは、障害を持つ息子や子ども、その親のために活動を続ける傍ら、母として息子の成長を見守る姿がたびたびブログで見られていました。

今井絵理子 息子 離婚 政治家 誕生日 「耳の日」である3月3日に撮られた2ショット(画像は今井絵理子Instagramから)

 満面の笑みでカメラにピースサインを向けている息子に対してファンからは「最高の1年になりますように」とお祝いするコメントや、「大っきくなったなぁ〜お母さん、そっくりだなぁ〜」と感慨深い声とともに「絵理ちゃん批判の声多いけど負けないで頑張ってね」と今井さんを応援する声も寄せられています。大変だろうけど子どもたちの未来のために頑張ってほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.