ニュース
» 2018年10月19日 18時00分 公開

「やっぱ芸能界って怖い。。。」 GACKT、和田アキ子に捕獲された“馬乗りショット”がリアル進撃の巨人

人は戦うことをやめた時初めて敗北する……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手のGACKTさんが10月18日、同じく歌手でデビュー50周年を迎えた和田アキ子さんに“捕獲”された2ショット写真をInstagramで公開しました。これは逃げ切れませんわ……。

GACKT 和田アキ子 ワダフェス WADA FES 〜断れなかった仲間達〜 ご臨終です(画像はGACKT Instagramから)

 同日に開催されたアッコさんの50周年を記念した音楽フェス「WADA FES 〜断れなかった仲間達〜」に出演したGACKTさん。本番前に投稿された2ショットは、「アッコさんのフェスに出なきゃならない。なんとか逃げ出そうと試みる。。。」と“断れなかった仲間達”の1人として果敢に試みた最後の抵抗をアッコさんが完璧に封じ込めた1枚で、ステージから逃げ出そうとするGACKTさんを、アッコさんが馬乗りで抑え込むという恐怖の構図となっています。背骨折れてないか心配だな。

 GACKTさんは、「無残にもアッコさんに捕まってしまう。やっぱ芸能界って怖い。。。」と“ゴッド姉ちゃん”に恐れおののくコメントも残していましたが、もちろんこれは2人のファンサービス。そろって楽しそうな笑顔を浮かべており、逃走に失敗したGACKTさんは「ヤルからにはキッチリ感動させますよ」と本番に向けた意気込みもつづっていました。

GACKT 和田アキ子 ワダフェス WADA FES 〜断れなかった仲間達〜 ゲスト 出演者 本番ステージでのGACKTさん(画像は和田アキ子Instagramから)

 ファンからは、「リアル進撃の巨人!」「アッコさんの力は凄いですね!」「芸能界って怖いですねー!」「GACKTさんにも恐いものがあったなんて」「流石のがっくんもアッコさんには勝てないかぁ」など虎と龍が楽しくじゃれ合うような2ショットに反響が続々。「2人とも楽しそう」「何だかんだ素敵なご関係ですね」「仲いいのが伝わってきます」など、無邪気な笑顔を浮かべる2人にほっこりとした人も多いようでした。

GACKT 和田アキ子 ワダフェス WADA FES 〜断れなかった仲間達〜 ゲスト 出演者 50周年を締めくくったアッコさん(画像は和田アキ子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」