ニュース
» 2018年10月21日 14時30分 公開

うちに突然ムーミンがやって来た 「お茶出さなきゃ」「今は夫と相棒を見ています」のリアルタイム報告にTwitter民ほっこり (1/2)

きっかけは誕生日に届いた特大サイズのムーミンのぬいぐるみ。

[Kikka,ねとらぼ]

 うちに突然ムーミンがやって来た――、誕生日に届いた特大サイズのムーミンのぬいぐるみと投稿者の日常がTwitter民をほっこりさせています。うちにもムーミン来てくれないかなぁ……。

 Twitterユーザーの、かしわ(@shuzo_shizuka)さんが投稿したのは、「さきほどインターホンが鳴って、なんとうちに突然ムーミンがやって来た。驚いたけどとりあえずソファに座ってもらってる。どうやらAmazonってとこから来たらしい。お茶出さなきゃ」というツイート。投稿には画像も添付されており、ソファに腰かける大きなムーミンの背中がなんともリアルです。


ムーミン 突然おうちにやってきたムーミン

 そして続くツイートでは「ムーミンとお茶。聞くと夫とは知り合いらしい」と、かしわさんと向かい合ってお茶をしているムーミン。さらに知り合いだという旦那さんの帰宅後は「今は夫と相棒を見ています」と、ソファに並んで座り、右京さんの推理に耳を傾けています。ムーミン、かしわ家にめちゃくちゃ馴染んでる。


ムーミン 旦那さんとお知り合いだったんですね、なるほど

 ムーミンが突然お家にやって来た理由については、かしわさんの誕生日を祝うためだったらしく、「夫がムーミンを呼んで、それではるばる来てくれたみたいです」とのこと。一緒に食卓を囲んだり、しばらくかしわ家に滞在するというムーミンと車でお出かけをしたりする様子を投稿したところ、最初のツイートには20万を超える“いいね”が寄せられた他、その他のツイートにも数万件単位の“いいね”や「ほっこりした」というコメントが寄せられています。


ムーミン 旦那さんと相棒を見るムーミン

ムーミン 3人で囲む食卓

ムーミン 車でお出かけするムーミン

 この一連の大バズりについてかしわさんは「ムーミンがうちにやってきてバズった話」という記事をnoteで公開。ムーミンとの出会いや予想外の通知の嵐について語っています。


ムーミン 居候なのでソファでお休みになるそうです。思慮深い

 なお、かしわさん宅にやってきたムーミンのぬいぐるみはAmazonで一時ベストセラー1位に。かしわさんは「ほんとうに、大きいです。後悔しても知りません。ムーミンは虚無の目であなたを見つめ返すだけ。気を取り直して、まずはようこそ我が家へとソファや椅子に座っていただき、あたたかいお茶を出してあげてください」とつづったうえで、ムーミンとたくさんお話することを勧めています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.