ニュース
» 2018年10月23日 12時00分 公開

「ええー、散歩ー?」 散歩が好きじゃない豆柴が外へ出て落ち込む様子がかわいすぎる

この後ちゃんとお散歩できました。

[錆,ねとらぼ]

 散歩で外に出た途端落ち込んでしまった柴犬のかわいすぎる様子が、Ameba公式トップブロガー、きよ(こむぎ母)さんのブログ「豆柴こむぎの部屋」で紹介されています。


豆柴こむぎの部屋 Amebaブログ「豆柴こむぎの部屋」から お散歩日和でしたが

 こむぎちゃんは11歳の豆柴。10月に入って気温が涼しくなったので、飼い主さんいつもより早めに家を出て、ゆっくり散歩へ行こうとこむぎちゃんを誘おうとしています。しかし、こむぎちゃんに部屋の奥へと誘導される飼い主さん。いつもと時間が違ったからか、こむぎちゃんは飼い主さんに室内で遊んでもらえると勘違いしたようです。しっぽを振って遊ぼうアピールするこむぎちゃんがかわいい!


豆柴こむぎの部屋 逃げちゃっとおもいきや

豆柴こむぎの部屋 「こっちへおいで」と誘っています

豆柴こむぎの部屋 すっかり遊びの体制に

豆柴こむぎの部屋 しっぽを振ってアピール

 飼い主さんが外へ散歩に連れ出すと、ずーんと落ち込んでしまったこむぎちゃん。どうやら散歩はあまり好きではないようです。しぶしぶ歩き出すも、名残惜しそうに家を振り返ります。落ち込んでいるとはわかっていても、表情がキュートすぎる……!


豆柴こむぎの部屋 「散歩だったかー」と残念そう

豆柴こむぎの部屋 しぶしぶ歩き出します

豆柴こむぎの部屋 しかしこの顔である

 こむぎちゃんはちゃんと40分散歩して、十分な運動ができました。散歩がそんなに好きではないこむぎちゃんですが、今後も健康のため、日課の散歩は頑張ってもらいましょう……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」