ニュース
» 2018年10月24日 13時44分 公開

「20年以上の仲良しコンビ」 山田孝之&上地雄輔が肩組み2ショット、ノック音からの「ウェーイ」で熱い友情を確認

いい先輩、後輩というのがすっごくわかる。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 俳優の山田孝之さんが10月23日、俳優仲間の上地雄輔さんと撮影した2ショットをInstagramで披露。人気俳優2人が仲良くポーズをとる姿に、ネットでは「サイコーのコンビかよ!」など、仲むつまじい様子を喜ぶ声が上がっています。

山田孝之 上地雄輔 俳優 映画 ドラマ 2ショット コンビ 友情 Instagram いい表情を見せる山田さんと変顔をばっちり決める上地さん(画像は山田孝之Instagramから)

 「偶然の再会嬉しいね」と、リラックスした表情でピースをする山田さん。がっちり肩を組み合いポーズする2人からは深い友情があふれ出ています。上地さんも同日に同じ構図の写真を、Instagramに投稿。「久々だったけどノックの音ですぐ孝之だと思ったわ笑 コンコンガチャ ウェーイ、ウェーイ」と、上地さんらしい明るく軽妙なノリで再会を喜んでいました。

山田孝之 上地雄輔 俳優 映画 ドラマ 2ショット コンビ 友情 ブログ 2010年10月、山田さんの誕生日祝いを報告する上地さん。ちなみに上地さんの方が4歳年上(画像は上地雄輔オフィシャルブログから)

 山田さんと上地さんは、映画「のぼうの城」や「土竜の唄」「クローズZERO」などこれまで複数の作品で共演してきた間柄。上地さんは今回の投稿で「10代ん頃から何も変わんないなんか落ち着く男」と、もう20年近く山田さんと交友を続けていることを明かしました。上地さんが過去に投稿したブログでは、一緒にライブや食事に行ったり、山田さんの弁当から味付け卵を盗み食いし謝罪したエピソードなどが投稿されており、同年代の2人はいつになっても気が合う仲間のようです。

山田孝之 上地雄輔 俳優 映画 ドラマ 2ショット コンビ 友情 ブログ 山田さんの味付け玉子を盗み食いし謝罪したエピソードも(画像は上地雄輔オフィシャルブログから)

 男の友情があふれる2人を見て、ファンからは「20年以上の仲良しコンビだね!息ぴったり」「ノックの音でわかってくれるなんて愛を感じる!」「最強のふたりですね」と称賛する声が上がっている他、2人が共演した過去作品を思い返し 「芹沢と筒本だ!」「三成さんと吉継さん」と思わず役名を叫んでしまったファンもいました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.