ニュース
» 2018年10月27日 13時27分 公開

「治安のくせが強い」「大泥棒じゃ!」 千鳥ノブがフランスでスリ被害 “無の顔”で注意を呼びかける

パリにも泥棒田泥男がいたか。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが10月26日、フランスのパリでスリ被害に遭ったことをInstagramで告白。財布を盗まれた直後の“無の顔”を披露しています。

千鳥 ノブ スリ フランス パリ スリ被害に遭う直前のノブさん(画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 「Parisセーヌ川とノブ」のコメントとともに、観光名所のセーヌ川をバックにしたソロショットをアップしたノブさん。絶妙な表情でパリのオシャレ感を無効化してしまった同投稿には、「#この後財布スラれ」とスリ被害を告白する悲しみのハッシュタグも添えられていました。

 直後の投稿では、「Parisで財布スラれ直後の人間の顔」と絶望を通り越した無の表情を浮かべる姿をアップしたノブさん。本場のトリュフパスタを食べたそうですが、「目の前のものは何も見えてない」「パスタは無味」「トリュフも無臭」など五感を全てやられてしまうほどの精神的ダメージを負ったようで、「観光本当に気をつけましょう」「マジでいるからスリ」と自身の失敗を反面教師にしてファンに注意を呼びかけています。

千鳥 ノブ スリ フランス パリ 被害 財布 財布を盗まれて無の顔になるノブさん(画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 テンションが地の底まで落ちてしまったノブさんですが、その後はパリに本拠地を置くプロサッカーチーム「パリ・サンジェルマンFC」の試合を観戦して元気を取り戻したとのこと。ファンからは、「災難でしたね 元気だしてください」「大泥棒じゃ!」「治安のくせが強い」「いいねできない でも顔が面白い」など心配と笑いが半々といったコメントが寄せられています。

千鳥 ノブ スリ フランス パリ 被害 財布 麒麟 川島明 元気を取り戻したノブさん。隣は「麒麟」の川島明さん(画像は「千鳥」ノブInstagramストーリーから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.